しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

今月は韓国薬膳 

2012-09-18 | 薬膳サロン
おはようございます


三連休あっという間に 終了しましたね~


連休にお仕事なしは・・・お正月以来・・・ 

幸せな3日間でした



初日の土曜日は 前から楽しみにしていた薬膳サロンのイベントレッスン韓国薬膳へ 



まだまだ 暑い中 汗の出ききった身体の隅々にまでしみわたっていく鶏の薬膳滋養スープからスタート

そのあとも続々とお料理が出てきて がっつりといただいてきました




もちもちのチヂミ



ニラ~


そして 朝鮮人参(驚きの大きさがお風呂に入っているかのような鍋 絶品です

イベントだったので マッコリや百歳酒も頂きながら


汗が止まらないけれど お箸もとまらない




黒米に蓮の実に栗にクコの実の石窯炊きごはん

その後ろには 韓国ハンバーグ




これも めちゃめちゃ 美味ししかったな~



お食事が終わったあとは
キムチ講座 


こちらはまた 後日~に~



先生は10月頭に2冊目の本が出版

今回は『冷えとり薬膳レシピ』美味しいレシピ満載です


早く手元に届かないかしら~





待ち遠しいです



そして今回も口福タイム 御馳走様でした






いつも応援ありがとうございます 励みになります
ぽちっとクリックをよろしくお願いします にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿