しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

月に一度のお楽しみ

2011-12-17 | 薬膳サロン
先日 今年最後の『薬膳サロン』に行ってきました~


今回からレッスン3に参加

早いもので3年目に突入


とはいえ、2ヵ月分レッスンお休みしてしまったので

私にとってはとっても久しぶり~

本当においしい薬膳料理を頂けるので

もうワクワクしながら 伺いました~


レッスン3の『アンチ・エイジング』《体を温める食薬講座》薬膳鍋~~

補気作用たっぷりの鶏肉ニラ団子と蕪の入った鍋



そして隣りには

黒ゴマたっぷり入ったイカ団子の補血作用ばっちりの鍋~




こちらは先付け



どれもこれも美味しい~


お鍋を1口食べると汗をふき

2口食べては汗をふき

とめどもなく溢れる汗!!

そして 一体何日分??の野菜補給?と思うばかりの

野菜の量!!









食べました~

でも まだまだ 野菜は盛り沢山のスタンバイ状態

むりーーー


もう みんなお腹いっぱい

先生に締めにおそばと雑炊があるから

スープはあまり飲まないでね~、と言われていたにも拘わらず

ついつい 美味しいくて スープくぴくぴ飲んでしまい…


締めは「おそばだけにする?」の声に

『は~いぃ』と言ったものの

やっぱり雑炊食べれます~と


私たちすごいです

おそば




雑炊



しっかり完食させて頂きました


デザートには黒糖ショウガの薬膳茶



中に 大きな棗と竜眼肉が

これまた美味しい~


お腹満腹の口腹タイムですが

そのあとの講義でちゃんとお勉強しましたよ~


サロンに通い始めてから3年目に入ったなんて

私にはこちらのサロンに通ってからとても大きな出会いが沢山ありました


そのお話はまたあとで なんて…勿体ぶって ごめんなさい



あ、アクセサリーのこと触れずで   失礼しました





新作フックピアス 好評です

ありがとうございます

♪画像クリックどうぞ♪











いつも応援本当にありがとうございます
ぽちっとクリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿