しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

韓流美膳旅 冬の陣  1日目~DINNER~

2016-01-14 | 旅行
おはようございます^^
東京もすっかり冬がやってきましたね
車のフロントガラスが霜で凍っているのをみるとなんだかホッとします
昨年から今年はあまりの暖冬で不安になってしまいますもの

韓国も着いた日は暖かかったです 日中は3度
この時期は漢川は凍ると言いますがまだ雪は1度しか降っていないと言っていました 
でもさすがに翌朝は-7度! 寒かったです






さて 1日目の夕食はふぐへ!!  


「ちょるちょる」可愛い店名とは違いなかなか渋い~店内です


その分余計に期待が高まります~

パンチャが並んでいます


まずは乾杯ひれ酒~ 


日本酒のひれ酒をいただきます! 焼酎のひれ酒もありましたがここはもちろん日本酒♪
期待していたのですが・・・あまり熱くなく・・・ひれもなんだか貧弱でちょっと残念

まあ、メインはこちらですから
↓↓↓


なんでしょう?^^

待つこと10分くらいかな?




じゃーーーん


白子焼き!!!! もうこれが美味しいのなんのって

とってもクリーミィー!塩を少しふっていただきます
もうお酒が進むのなんのって



その後に 待っていました!ふぐちり!


もちろんひれ酒もお代わり^^


今度はちゃんと熱かった 湯気見えますか?


ふぐの皮がやわらかくってぷるぷるで 何とも言えず美味~

ソウルのロッテホテル前の路地にあるこちらのお店
いつも大人気で並んでいるそうです^^

白子焼きが食べれるのはこちらだけだそう!並んでも食べたい気持ちここならよくわかります!

ご馳走様でした~




夕食後はバスで市場に行く組とホテルに帰る組
ホテルにあるいて帰る組に分かれました~


母が体調不良だったので市場にはいかず私たちは食後の運動を兼ねて
散歩しながら帰る組へ


この季節は川にイルミネーションが!

ソウルの冬の名物だそう


ブルーのライトや
ホワイトのライトで美しい!



沢山のカップルがいましたよ^^





光の饗宴




美しい散歩でした^^

韓国は旧正月前までこのイルミネーションが飾られます
街中はまだまだクリスマスモード  ちょっぴり不思議な感覚でした


いよいよ翌日は市場です!^^











最新の画像もっと見る

コメントを投稿