しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

黒ゴマ坦々麺(うどん)

2011-02-11 | 料理
本日は雪

寒いのでお昼に坦々うどんを作ってみました

私は大のゴマ好き
結構何にでもゴマ入れちゃいます

最初は、体が温まるシンプルなおうどんにしよ
と思っていたけれど、作っているうちになぜか
がっつり系に
お腹が空いてたんだ

黒ゴマ、きくらげ、豚ひき肉、しょうがとネギたっぷり
食べてると額に汗が・・・
ポカポカ
中華麺がなかったのでさぬきうどん使ってみましたが
これがまたフォーみたいで美味しかった~

夏は素麺をつかって、冷やし坦々麺で食べてます
みょうがをたっぷり入れて
これは飲んだ翌日でもスルッと食べられ
昨夏は大分お世話になりました



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマ (ksyfriend)
2011-02-12 08:46:54
美味しそう☆私もゴマ大好き♪普通のご飯にも白ゴマかけちゃう☆今度作って~~~
返信する

コメントを投稿