しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

トルマリン(カラーいろいろ)

2011-02-10 | 
先日“アメトリン”購入した際に
“トルマリン”も買っちゃいました

いつもは1~2mmサイズを使用しますが
今回は楕円形の少し大き目が気になって
黒っぽのから薄茶など沢山の色味があって
ちょっと得した気分

トルマリンでは赤系が人気で
市場に出る際、分けられてしまうそうです
だからお店で赤系が入った連が出ると
一瞬にして売れてしますそう

でも 実はブルー系も高価なんですよ
なかなかブルーがきれいなのは見つからないけれど

今回は、写真の下に写っている
薄いグリーンとピンクが混ざっている
「ウォーターメロントルマリン」
が入っていたので選んでみました

ブレスにしようかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗 (ksyfriend)
2011-02-10 15:57:31
素敵な色だね~いつもどこで買うの?
私も石欲しいなぁ~と思うけど、どこで買っていいやら・・。
返信する
石はね (yharukaoi)
2011-02-11 08:59:22
問屋街だから色々な石やアクセサリーパーツがご近所に沢山あるんだよ~いつも自転車で買いに出かけています 沢山あって目うつりしちゃうんだけど、不思議な事に運命的な出会いをしちゃうんだよね
 
返信する

コメントを投稿