しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

梅雨の合間に

2015-06-22 | 旅行



随分前から予定していたゴルフ



首痛と腱鞘炎勃発でキャンセルしようか悩んだけれど

決行しました


梅雨の合間の晴れ



いつもいつも   私が出かける時は雨


この日も前日までは雨 しかも雷マーク付きの週間予報



でも眩しいくらいの晴天^^





もう雨女とは呼ばせない!




木陰は涼しくて

空気も澄んで めいいっぱいチャージされました





自然の中って気持ちいい



首が痛かったので首が固定されたおかげと

右手が痛かったので左だけできちんと打てたおかげで

飛距離は驚くほどUP


けがの功名?



お昼は鮎の塩焼き



昔 小さなころ よく栃木の烏山に家族で行ったことを思い出します


祖母のお姉さん一家が住んでいたので
夏休みは毎年泊まりにいっていました^^


家の前が大きな那珂川   ナヤで鮎をとっては囲炉裏で焼いてもらい
いくつもおかわりをしたことを覚えています

今思えばなんて贅沢なんだろう

10年ほど前に訪れたときにはもう そのナヤはなくなっていてさびしかったな



今回の栃木は祖母の回顧禄とも感じられました


一緒に連れていってくれた祖母の一周忌も間もなく



18ホールには蓮の花が沢山



蓮は祖母の戒名でもあり


心がじんわりとした旅となりました







来れてよかったな



また今週もがんばります^^








 













最新の画像もっと見る

コメントを投稿