しあわせのかけら

日々の生活で見つけたちいさな幸せなかけらを綴っていきたいです

ワインとチーズのマリアージュ 後編

2013-08-07 | 薬膳サロン
毎日暑いけれど、今日は久しぶりの猛暑ですね

目が痛いです

暦の上では 「立秋」  秋の気配はまったく感じられませんね




昨夜は恵方巻き  食べず

何故か  「モツと野菜たっぷりの煮込み」をいただきました


身体が「モツ」を欲していたのですね  きっと


昨日はへばっておりましたが、今日は80%ほど元気回復しました



さてさて 先日の薬膳サロンさんのイベント

『ワインとチーズのマリアージュ  後編 』です

  
いつもながらにお料理いっぱいで 一度にご紹介出来なかったので
勝手に後編です



ガスパッチョをいただいた後は


漁貝ときのこのトトカルチョ



ハマグリの旨味がぎゅぎゅぎゅーー  
身体じゅうに沁み渡っていきます


こちらはポテトクリームのグラタン  大好きな牛すじ肉 IN

シイタケも長ネギも入っていて これがポテトクリームに合う


ここでワインは赤にチェンジ~




牛肉のハンバーグ

これまたワインが進みます 

先生の『お酒のあてにぴったり~』の一言   

ほんとにおいし

もうこの時点で お腹は120%  




でもデザートのマンゴとヨーグルトをいただくと


また食べれそうないきおいに



ATSUKOさんのケーキも美味しい




そして


こちらのワインは 先生の御主人様より粋なプレゼント~

ブルーチーズとの相性はピッタリ―――でした


さすが 仲の良いご夫婦です



薬膳サロンさんでお知り合いになった皆様はユーモアたっぷり  
共通点は美味しいもの大好き
レッスンでお会いするのが楽しくて 楽しくて 

そしてお料理教室もされている方もいて
いつもブログを楽しみに拝見させていただいております

ちょうどこの頃 何十年ぶりに「あせも」が大量発生していた私

先生に「補気よ~」と言われ


それかあ   と、、、
気がつくの遅すぎレッスンでお勉強したのにね

後日、ハマグリの優しい旨みとみなさまの楽しいおしゃべりで補気完了  
おかげ様で あせももすっかり良くなりましたよ~



楽しいひと時ありがとうございました


いつも応援ありがとうございます 
よろしかったら ぽちっとクリックをお願いします にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ksyfriend)
2013-08-07 15:16:53
美味しそう!
なんだかガッツリ料理ね~
ポテトクリームグラタン綺麗。
私の姉が昔よく作ってくれたの♪
思い出してしまいました。。。
ケーキも素敵☆☆☆
美味しいのが写真から伝わりました。
返信する

コメントを投稿