ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

「ボニンブルー」を見てきました。

2016年10月11日 19時58分42秒 | なべ旅行記


昨日、無事に小笠原は父島から帰って来ました。


本当に素晴らしい場所でした。
正直上手く言葉にできないです。

もう少し落ち着いたら文章にするかもしれないけれど、
「行った人にしか分からない」というような気もします。

写真も今回は降参です(笑)
あの美しさは自分には写真に撮れなかったです。







こんなんじゃないんだ。
本当はもっときれいなんだよ。





本当に海も山も空も美しかったです。
そして島の空気が良かったです。
人の雰囲気も伸びやかで…本当に感激しました。
新婚旅行として父島を選べたことを本当に嬉しく思います。



最初に調べた時に「日本にもまだこんなところがあるのか!」と。
非常に大きな関心を持って行った小笠原でしたが、
それらを完全に越える感激がありました。


海の青さも。
空の青さも。
そこに生きる生き物たちの姿も。
みんな鮮やかでした。

山の緑や、そこに生きる木々や動物たちも素晴らしかった。

本当に大事にしなきゃ行けないものを見たと思います。









満天の星空に圧倒されました。
白い砂浜の海岸を自分たちだけで過ごすなんて初めてでした。
天の川を初めて肉眼で見ました。
水族館も真っ青なくらいにたくさんの魚が泳ぐ海を自分も泳ぎました。
空も海も一面真っ青…というのを初めて見ました。
そして人が島の時間を暮らす様に出会えました。



最後に…。
行こうと思ったきっかけになった「お見送り」にも感激しました。
島であった人たちに手を振っていただき感動しました。
こんな風景が残るのはここだけじゃないでしょうか?
みんな船の人は感激していたと思います。









正直。
船での長旅は苦痛でした(^^;)
船酔いで行きも帰りもボロボロになりましたし、
帰りは時化たのもあって、今でもまだクラクラします(^^;)

でもね。
小笠原に行ったことは全然後悔してないし、また行きたいと思います。
素晴らしいところでした。



ついでに。
向こうで借りたレンタカー。ヴィッツさんでした(笑)
縁がありますね(^^;)




こっちのなべヴィッツ、ヴィッツ2号に対して、「しまヴィッツ」と呼んでおりました(^^;)
よく走ってくれて、おかげで父島を満喫できました。
ビーチめぐりも星空観察も、君がいなかったらできなかったよ。
また乗れるかわからないけれど、これからも元気に走っておくれよ。



一先ずは帰還報告。
明日から平常運転です。

また行けるようにこれからも頑張ります!!


最後はおがさわら丸で流れていた歌で…。
レモン林  okei



■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人(ボニン)アイランドへ | トップ | 宇宙は人類には広すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ旅行記」カテゴリの最新記事