ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

全然日記書いてないです。

2023年06月07日 19時28分33秒 | なべ日記(雑記)

こんなんばっかりです(^^;)

Twitter見れば元気なのはお判りいただけると思うのですが
パソコン起動しないとなかなか日記を書くことを忘れてしまいます。


前の日記は年明け。
今は間もなく夏至という時期です。

その間にやったことでも書いておこうと思います。


まずGRヤリス。
昨秋に純正ホイールにスタッドレスタイヤをかまして、夏タイヤはホイール待ち。
頼んだホイール。届くのは5月とのこと。
なので高性能スポーツカーの足元が春を過ぎてもスタッドレスタイヤのままという
恥ずかしい状態でした(^^;)

ですが、先日無事にホイールが届き、6か月ぶりに夏タイヤを履くことができました。





履いたのはRAYSボルクレーシング・TE37サーガS-PLUSです。

初めてのコンケイブが付いたホイールです。
装着イメージが分からずにおりましたが、なかなかではないかと自画自賛(笑)




ベタだけどGazooRacingとVolkRacingのコンビネーション(笑)

冬タイヤが長かったわけですが、冬タイヤをいじめぬように…と過ごしてきました。
その間にクルマの調子をだいぶ学ぶことができました。
8月納車で11月末までの3か月は初期ナラシの様なもので、ただ運転するだけでしたが、
ようやく自分のクルマらしく乗れる環境が整ってきつつある感じです。

あと余談ながら自分の絵が雑誌にも載ったりしました(笑)






あとS2000。
GWのお休みの間にヘッドライトを手持ちの新品に交換しました。

屋内保管で長らく引っ張ってきましたが、流石に一部に微小なクラックが見え始めまして、
もう限界だろう…と。

きれいなつもりでいましたが、こうやって新品と並べると黄色いですよね(^^;)




実はS2000のヘッドライトは過去にめっちゃたくさん組み付けてた経験があるので、
お茶の子さいさいです(笑)

バラシついでに内側もできる限りで掃除しておきました。
インナーフェンダーも磨き上げてます(笑)





ローのHIDバルブも今回新品にしました。
後日、猫ガレージさん経由で光軸調整もお願いしております。


そんなわけでそこそこ若作りができたように思います(笑)




あとは写真。
なかなか撮れておりませんでしたが、近所のバラ園や横浜あたりまで行って
ブラパチしてきたりしております。



GX7Mk2も相変わらず良いですが、α7R4がすごく良い感じです。
R5が出て旧型になりましたが、変わらず良いカメラだと思います。














変わらず元気です。
もう少し日記も絵も書けると良いのですが。


■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe





  
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする