ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

残暑見舞い 2023年・夏

2023年08月19日 19時46分07秒 | なべ日記(雑記)

今年の夏は暑いです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分はヘロヘロです(^^;)


夏冬の陣から離れて久しい身ですが、何となく今年は描いてみる気になりまして、
水着の女の子の絵など描いております。
良ければご覧いただければと思います。



現役のころは真夏のイベントは毎回水着の女の子の絵を描いていたものですが、
ずいぶん昔の話となりました。

現役離れて数年くらいは逆にどう描いていいか分からなくなっていましたが、
ここにきて少し回復してきたかと思います。
今は自分が納得するように描けばいいので気が楽です(笑)

現役当時は皆に喜んでもらおうという意識が先に来過ぎていたようにも思います。
考えてみれば自分の絵で喜んでもらおうなどおこがましい話で、
そんなのは一部の選ばれた人にしかできないこと。
それはそういう人にお願いすればいいことです。
もっと適当に好き勝手にやればよかったです。
思いあがっていたのかとも思います(^^;)
この年になって分かりました(^^)
先ずは自分が楽しめなきゃ勿体無いです。



夏休みは基本的にここ数年の通りの夏休みです。
のんびりできたので良かったです。
絵を描いたのは久しぶりですが、これも楽しかったので良かったです。

夏休み前は会社がらみの撮影支援やお祭りでの写真展示など忙しく、
結構ヘロヘロになっていました(^^;)
ここでの休みはありがたかったです。

夏休みは明日で終わり。
また秋に向けて頑張りたく思います。

■twitterあらためX → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然日記書いてないです。 | トップ | レーシングレジェンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なべ日記(雑記)」カテゴリの最新記事