ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

2月になりました。クルマいじりなど

2024年02月22日 19時47分03秒 | GRヤリス

早くも2月も後半です。
1月は何だかんだと忙しく、あっという間でした。

会社の行事の撮影だとか部の会合だとか。
正月に親族の某感染症疑惑で行けなかった嫁さん実家へのお年賀も
2月になってからでした。


そんな中ですが、クルマの方も少しいじったりしております。


まずS2000。
ちょこっと不具合が出たりもしましたが復調。
元気に走っております。

お正月に前々から変えようと思っていたヒューズを交換。
特に変わったものではなく、普通のヒューズです。
いえ、どこぞで古くなったヒューズは替えた方がいいと聞きまして(^^;)

大きいヒュージブルリンクは未着手ですが
小さい方はみんな差し替え。






接点とかだいぶ傷んでいるのですね。


交換後はアイドルが一瞬不安定になったりしましたが、
これも通電状況の変化なのかもしれません。

あくまで感覚なので明確な証拠があるわけではありませんが、
オーディオの音もいくらか良くなったように感じます(^^;)


あと昨春にヘッドランプ交換して落差が気になったテールランプも
新しいものになっております。
部品が出るのがありがたいです。

何だかんだと今年で25年目の愛車です。
昔の基準でいえば25年前のホンダ車の部品が出るとは信じられません。
ホンダさんの頑張りと努力に感謝するとともに
末長い部品供給をお願いしたく思います。
S2000は本当に名車なので。




GRヤリスは外観が変わりました(笑)

先ずチンスポが付きました。






先日MMCされたのは皆様ご周知とは思いますが、
顔が変わって…、
つまりは過去顔のアクセサリーは早晩ディスコンになるであろうと…。

なのでMMCの情報が出た日に部品をお願いしに走りました(笑)


昨秋の某北関東のGRガレージのイベントに行った際に、
見ていて「やっぱかっこいいなぁ」「これならノーマル車高なら雪は大丈夫かな?」

さらにTRDの方から
「これはすごく効くパーツです」「このサイドが特に効くのです」

いつかは付けたいと思っていましたが、今動かねば間に合わない…かとも。




そしてステッカーチューンも(笑)

これは同じく昨秋にFSWライセンス更新に行った際に見たモビリタのスクールカーを見て、
「ここにこうステッカー貼ってもチンスポがあればバランス取れるんだね?」と。

実はS2000とお揃いのレーシングメイトステッカーを貼りたいと思っていたのですが
エンブレム下ではうるさいし、Cピラーだとお尻が重い。
でもチンスポがあればCピラーでもバランスが取れるぞ…と。






要はステッカー貼るためにチンスポを用意したというのが実際のところです(^^;)



さらに下にもう一つあれば、さらに良さそうだと。
TRDでも良いのですが、めんどくさい拗らせオタクとしては一ひねりしたくて(笑)

TTEのステッカー。持ってはいるのですが赤では派手過ぎるので
黒で自作させていただきました(^^;)






何となくレーシングメイトステッカーのデザインのせいか
アルファ□メオみたいになった気もしますが、
我ながらそこそこ決まったような気持ちです。



本当はS2000とお揃いでSCCAステッカーも用意していたのですが、
さすがに煩いようで保留してたりします。

でもこれでいくらか自分のクルマらしさが出た気がします。


春になって夏タイヤを履くときが楽しみです。




■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe





  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年快乐! | トップ | 昨日はMSJへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GRヤリス」カテゴリの最新記事