ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

あまり頭が回ってない日記

2008年07月31日 23時27分27秒 | なべ日記(雑記)

おああー、この数日はへろへろの極みでした…。
仕事が堪える堪える…、年かのぉ…(涙)

先々週あたりから私的に負荷の高い状態が続いていました。
足がつきそうでつかない濁流の中であっぷあっぷしているような
感じと言えば良いのか…。
何とか息を吸おうと森田まさ○り先生の漫画のように
口を突き出すも、それでも水が入ってくるような感じ…かしらん?

今日ようやく濁流が浅瀬に出た感じです。
何とか私の仕事は一段落…。
ちょっとホッとしました。
明日はひさびさに有給休暇をいただきました。
少しはのんびりできそうです。
絵も描けるかしらん。


今日で7月終わり、明日から8月、早いですね…。
8月は「有明夏の陣」があります。
楽しみなのが半分、ブランク長すぎで不安なのが半分。
準備万端とは言い難い状態ですが、少しでも良い状態で
お盆を迎えられればいいなと思いますです。



★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/


コメント

でかい絵は楽しいです

2008年07月28日 23時43分53秒 | なべ日記(雑記)

今日は朝方に写真を撮りに出た以外は
家で大人しく絵を描いていました。

夏コミ&コミティア用のPOP兼用ポスターです。
背景を先行で進めることにしていましたのでペンタブレットを使い、
ちまちまと作業をしていました。
途中思わず遊んでしまったりしましたが、夕方には大体格好になりました。
相変わらずヘタクソなんですけど~(汗)

これは売り物ではなく単純に会場でのPOPとしてしか使わないし
縦長構図なので壁紙化もできません。
サイズもでかいサイズ前提なので暑中見舞いにも使えません(爆)
なので日記のネタ兼用でちょこちょこUPしていきますです。
今日貼ったのは背景の一部です。
全体見せるとモロにネタばれなので、そこはさすがに伏せさせて
いただきます(^^;)

ポスターなんて最近はめったに作りませんが
同人始める前は個人的にバカでかいポスターを何度も作ったものです。
私はでかい紙にでっかく描くのが好きなのですが、
その極みがポスターでした。
A3どころかもっとでかい紙を買ってきて、ポスターカラーやインク、
ペンや色鉛筆など使えるものはすべて使って仕上げて
完成したらビニールかけて壁に飾りましたっけ。
今見ると今以上に恐ろしいシロモノですが、それでも自分の記録、
大事にとってありますです(笑)

今回の原版はA3サイズです。
いちおうCMYK+350dpiで作っているので、もう少し大きいサイズでも
プリントできるかもしれません。
上手くいったら近所の業者さんでプリントアウトしてもらって
ひさびさに飾ってみましょうか。
失敗したら無かったことに…(笑)

明日からは人物絵を描き始めますです。
机の上を広くした効果を試す時が来ましたです。
週末には人物絵も仕上げられるかも…です。

明日は仕事ですが、ちょっとでも早く帰って来れればいいんですけれど…。
テストもあるし、ちょっと無理かも知れませんです。

★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

この夏、撮りたかったもの その1

2008年07月28日 10時02分15秒 | なべ日記(雑記)

向日葵を撮りました。

近所の畑の脇に向日葵が咲いていたので
いつか青い空をバックに撮ってみたいと思っていました。

今現在の埼玉は曇り始めてしまいましたが
朝、犬の散歩に行った際に、向日葵畑の後ろの空の雲量が
少ない状態だったので、「今しかないな」と散歩から帰ったら
そのまま家を出て撮ってきました。
撮影位置に着いた直後に、雲で日が隠れてしまいまして
雲が去るまで待ちでした。
蒸し暑いので待つこと自体が大変でしたが…。
本当はもう少し別角度からもトライしたかったのですが
畑に踏み入る訳にはいかないので残念断念。
あっちからの方が光線の角度がより望みだったのですが
こればかりは仕方ないです。

何枚かはきれいに撮れました。
ありがたいことです。
じっとしている被写体ですからね。
でも空模様はどんどん動いていくのでした…。

あとこの夏に撮りたいもの
・とうもろこし畑
・近所の倉庫(青白の縞模様できれいなのです)

青空が条件です。うまくきれいに晴れる日が
あると良いなと思います。



★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

「嵐」は行き過ぎ 今日は平穏

2008年07月28日 00時31分36秒 | なべ日記(雑記)

昨日の「会社組合お祭り支援」ですが無事終了。
幸いなことに天候は曇。
直射日光にさらされずに済むだけでも助かりました。
逆に心配された雨も、若干の降雨があっただけで
予報では完全に雨となる筈の片付け時間まで持ってくれまして
予想よりだいぶ楽な展開となってくれました。
某有名女性シンガーを招いてのコンサートも無事に開催されました。
楽しみにしていたので良かったです。
とにもかくにも夏休み前の難関を一個突破です。
疲れたけれど、去年のような惨事にならずに済んで良かった…。


そんな今日ですが、多少のんびり過ごしておりました。

先日Bフレッツが開通し、動画コンテンツも見易くなりました。
朝一は某サイトでちょっと懐かしめのアニメOPを見てたりしました。
ヤダモン可愛いなぁ♪ SUEZENさんの吊り目イラストは
当時垂れ目しか描けなかった私にとっては衝撃でしたから…。
今見てももうれつに可愛らしいぞ。
ちなみに私が吊り目を描けるようになったのはそこから10年ほど
かかってたりします(^^;)
アニメ三銃士も悶絶しますね(笑)
昔以上にこういうベクトルに弱いのでたまりません。
ダルタニアンあらためて見るといいなぁ。
パトレイバーも懐かしい…、OVA版のOPの野明が
やたら可愛く見えるのは気のせいではないはずだ…(笑)
ゆうき先生は時々とんでもないことをしますから(^^;)
あと赤木軍馬のレーシングスーツって赤設定だったんですね。


などとネットで遊んでいては日が暮れます(笑)
お絵かき…夏コミ(もしくはティア)用のポスターは背景から取り掛かりです。
背景がキモとなる絵柄ですので、まずはここから…です。
壁紙主軸の展開だけではちょっと面白味に欠ける気がします。
今回は壁紙化は困難ですが、ポスターとして久々に
縦長構図にトライすることにしました。
A3版なのでデータがでかいです。コンピューターお疲れ様~。
…と上記のように書くと大げさですが、あくまでヘタレの私が
やることですので…(^^;)
失敗したら無かったことになりますです(笑)

人物絵は後のパートで推進する予定ですが
机の天板の狭さが気になっていたので、ついでに拡張実施。
今までより奥行きで200mm追加です。
机の占有面積が増えて部屋が狭くなったようにも見えますが
机の上はすごく広くなりました。
ちょっとアングル材を買ってきての拡張工事でしたが
鉄枠を組んでいるところが鉄橋みたいで楽しかったです(笑)
とにもかくにも人物絵を描く時にも思い切り机の広さを使えそうです。
私は原稿をぐるぐる回す癖があるので、広いのは非常に有難いです。

明日も会社のお休みです。
のんびりお絵かきしたく思います。
晴れたら何箇所か写真に撮りたい場所がありますです。
これも何とかなったら嬉しいですね。



★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

おいらは暑いのが嫌いなんだ!というより怖いのかも…。

2008年07月25日 20時40分23秒 | なべ日記(雑記)

一週間が無事終了~って言いたいところですが
まだまだ明日が残っています。
明日は組合主催の夏祭りなのれす…。
今からすでに恐ろしい…(涙)

お手伝いとかは無問題なのです。
問題は暑さ…耐えられるにゃ耐えられますが
最後の夜中の大お片付けのころに蒸し風呂にでも
なったらと思うと…イヤ過ぎる~(泣)

わが会社はなぜかこの時期に3連休があります。
今週末がそれにあたるのですが、せめて2日間の休みが
あるのが救いかも。
本当は3日間取りたかったですが…。
有休もまったく取れる状況でないので
お絵かきには厳しい状況です。

夏向けポスター(?)は、せこせこ落書きしながら練った構想が
だいぶ固まってきまして、あとはスタートしてから考えましょ…って
程度で済む部分以外の構想はがっちり固まってますです。
だからこそがっちり描きたいんですけれどー。
世の中そう上手くは回らないようです。
その前に有休だいぶ使わさせてもらったから
文句は言えねぇ…です(^^;)
とりあえずお絵描きしたくなってきたってのは良い傾向だと
まとめてみますです(笑)


pixivやmixi、ブログに表紙絵などもUPしたい気もしますが
夏コミ当日まで封鎖と決めているので何とも…。
相変わらずのへたっぴなので絵を出すときは今も怖いですが
絵を出して少しでも喜んでもらえた時はやっぱりうれしい
ですからね…。
この辺はいつも思案する事柄です。

今日はもう少しアイデアひねったら、よーく寝ときます。
明日は帰ったらソッコーで寝て鋭気を養いたく思います。
日曜にお絵かきできるのを楽しみに明日を乗り切りたく思います。


夕刻雨が降りました。
雷雨の予報ですが、我が家の近所は軽いお湿り程度でした。
もっと降れー! 少しでも地べたが冷えるように…。



★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

早寝早起き

2008年07月23日 23時09分23秒 | なべ日記(雑記)

早寝早起きは三文の得…と言います(だったと思う)


原稿が終わって、疲れがどっと出たせいか。
仕事のボリュームが増して疲れているのか。
犬の散歩を路面が熱される前の早朝に終わらせようと
早起きしているせいか。
それとも早くも夏負け気味だからなのか…。

いずれにしても早寝です(10時半を過ぎると眠くなってくる)
そして早く寝る分早く起きてしまいます(5時台には目が覚める)
仕事でやたらくたびれているのもありますが
何だか老人のようです(^^;)

実は今週に入って、ささやかながら夏用ポスターと
ペーパーのイラスト作成…まだ構図決めや諸設定の段階ですが
そういったものに手をつけ始めています。
けれど、メシ食って程よくエンジンがかかるはずの時間に
眠くなっちまいます。しかも猛烈に…(^^;)
早起きしても結局朝には何もできませんからねぇ…。

絵描きにとって…少なくとも私にとって早寝早起きは
何の得にもならないようです(^^;)

このすぐに眠くなるのだけ何とかしたい!


ペーパーは夏コミ向けは普通の女の子絵を入れます。
こっちのイメージは大体固めています。
ポスターは考え付いた構図が己のスキルの範囲を超えてます(笑)
挑戦し甲斐がありますので挑戦しますが敗北は必至です。
というわけで夏のイベントにPOP兼のポスターがあったら
奇跡が起こったと思ってください(^^;)


もう少し頑張ります。
耐えられなかったら寝ます(笑)


★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

週末ふりかえり

2008年07月20日 20時08分21秒 | なべ日記(雑記)

先週はハードでした。
仕事の詳細は割愛しますが、
公式の試験(国の審査官殿が来られる)が4連発、
4日間のうち2つの側面系試験を主担当、しかも主担当は初めて(笑)
そして正面の試験にも参画。
ちなみに私は後面担当です(^^;)
人が居ないのでこうするしかないのですが厳しかった…。
それに加えて組合活動はあるわ諸雑務は一斉に襲ってくるわで
大騒ぎでした。

そんな訳で週末にはぐったり気味に突入…。
翌週もハードなので、休息に専念。精神的にもきっちり充電を
しておくことにしました。
同人は夏ポスター(仮)の構想と資料集め、諸雑務推進に留めました。
どうもすいませんです。けれど机に向かって集中しきれる自信がなくて…。

土曜は夏コミ告知を済ませたあとに、
友人の皆様と最近お気に入りのラーメン屋さんへ…。
美味しくいただきました。
そのあとは先週のFSWでもお世話になったレースガレージさんに
友人達に連れられてお邪魔してきました。
いろいろ楽しい話、そして興味深い話が聞けました。
プロット作成に役に立ちそうなエピソードも山盛りです。
やはり生の体験から出る言葉は効きますね。

工場の中もいろいろ見せていただきましたが何かステキ(笑)
飲み物もご馳走になってしまったし、これはいつかお返しせねば…!
奥にあるナゾのエンジン室…、いつか私のエスのエンジンも
ここでいじってもらいたいです~。
ヴィッツのデフオイルでもお世話になりますです。

日曜はゆっくり起き出して、先週撮った写真の整理、あとは夏コミ備品の整理発掘。
「先生」も発見し、無事に夏コミに突入できそうです。
フォーミュラーボーイは残部が10ちょっとしかないのですね(汗)
BM1も150程度しかないので、夏コミ以降の参加に不安が残ります。

昼過ぎからは写真をプリントしてもらいにキ○ムラへ。
途中友人のガレージを覗くと友人D氏がシビックのリヤアッパーアームを交換中。
ネジが無事緩んだのを見届けてからキタ○ラへ行きました。
プリントは基本A4で出しているのですが、運よくA4出力フェア開催中。
2000円ほど得してしまいました(^^;)
仕上りまでは間があるので友人宅へいったん戻ると作業は無事終了していました。

ハ○ドオフと近所に2件あるキタ○ラのはしごです。
今日プリントを頼んだのとは別のキ○ムラ(α700を買った店)に行ったところ
αにピッタリの秘密兵器を紹介されました。
これは欲しかったし、値段も勉強してくれるとのことです。
週明けに銀行口座の中身を確認した上で店員さん(αを買った担当の方)に
再訪を約束して店を後にしました。
これさえあればαはあと10年は戦えるぞ(?)

もう一件でプリントを受け取り、中古カメラコーナーに悶絶したり
ハー○オフの品物をながめたりした後に帰宅。

そうそう、今夏はG1の価値再発見の夏にしたいので友人に見立ててもらって
フィルムを買ってきました。
あとは夏らしい晴れ間が出ることを期待したいです。
最近は白っぽい空ばかりなので…。


まだちょっと疲れ感がありますが、気分的には十分にリフレッシュできました。

世の中は3連休ですが、私は明日からまた仕事です。
夏本番で暑い日が続きますが、頑張って乗り切って行きたいです。


★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

先生、出番です!

2008年07月20日 11時09分24秒 | なべ日記(雑記)

むかーし買った玩具です。
クロゼットの奥から今日発掘しました。
これが無いと怖くて夏コミに行けない…(爆)
でもこれさえあれば~!

この「ひょうろん□ボット先生」がいらっしゃれば
私の描いた駄まんが・駄イラストも
きっと名画のように輝いて見えるはず。
…ンなワケはないですが(^^;)


即売会の際に、机の端っこに置いておく事で
ちょっと黒い笑いを提供できればと思って買いました。
いよいよ出番がめぐってきましたよ先生(笑)
どこぞにしまいこんでおりましたが、無事発見しました。

出番は一ヵ月後です。先生がいればきっと仏恥義理、
当日は夜露死苦でっす!




★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

「That'sゆーのす」夏コミのご案内

2008年07月19日 12時06分06秒 | 【同人】お知らせ+その他

「That'sゆーのす」のわたなべやすおです。
基本の準備が整いましたので、
夏コミについてご案内いたします。

当サークル「That'sゆーのす」はコミックマーケット74に
直参いたします。
配置は3日目(17日) 西地区”め”23b になります。

頒布物は2年ぶりとなる新刊がございます。
・「BLACK MARKER 2  VS GT-A」
前作の「BLACK MARKER OVERHEAT」の続編となる
ミニパト婦警さんまんがです。
今回はヴィッツ改・ミニパトのブラックマーカーと
イタリアンカー・147GTAとの対決がメインとなります。
拙い作品ではありますが、頑張って作成いたしましたので
見ていただけると嬉しいです。

あとは既刊の頒布です。
・「BLACK MARKER OVERHEAT」
・「フォーミュラーボーイ」
BLACK MARKERは先に書いたようにミニパト婦警さんまんが。
ヴィッツ改・ブラックマーカー号をあやつる婦警さん大暴れ(?)の
カーチェイスものです。
フォーミュラーボーイはFJ1600を題材にした読み切り作品です。
残部少のため今回の夏コミと翌週のコミティアが最終頒布になると
思われます。
ぜひこちらの既刊作品も御覧下さいませ…。

恒例となっておりますペーパーも作成、無料頒布いたします。

夏コミ本番まであと一ヶ月弱です。
暑い中での開催となりますが、皆さんにお会いできることを
楽しみにしております。
今後の進捗はブログ等でも案内いたしますので
よろしくお願い致します。



★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/


コメント

同人の話題など

2008年07月16日 21時34分40秒 | なべ日記(雑記)

今週は仕事の「今年一番の山場」
同人どころではありません。
再来週末に組合・親睦会合同の夏祭りもあるので
平日を用いての同人活動は極めて困難かもです。
家に帰ってきてもヘロヘロなんですよ~(涙)
もし新刊の作業が今月まで押していたらと思うと
ゾッとしますです。
プラス1としてのコピー誌はやはり無理っぽいです…。
少なくとも秋ティア以降の刊行になりそうです。
その辺りも含めて今後の同人活動内容は
吟味する必要がありますね…。

以下、今後の推進予定です。
予定は未定であり決定ではないのですが、
可能な限りそれに沿う形にしたく思います…。

・夏コミ
 新刊「BM2」頒布
 ペーパー頒布
 夏コミPOP兼夏壁紙を夏コミ当日に後悔…もとい公開
 BM2の通販受付(詳細は別途案内しますです)
 
 たぶん一枚絵なら何とかなります。その分気合を入れて
 描きたいなぁと思っています。(何も出なかったらゴメンナサイ…)

・コミティア
 ※無事当選しました。
 頒布物は夏コミと同一ですが、ペーパーはティア用に
 カット含めて新しく描きます。
 要望があれば夏コミペーパーも合わせて頒布したいです。


そんなことを考えていた最中に重たい段ボール箱が
ぼこんぼこんと届きました。
…夏の新刊「BlackMarker2」の製本が上がってきました。

箱を開けて即確認……無事に仕上がっていました(涙)
しかもすごくきれいに…(感涙)
これで安心して夏コミを迎えられますです。
あとは当日皆さんがどう判断されるかですね。
一番重要なのはそこです。
…やっぱまだ安心って感じじゃないですね(苦笑)

とにもかくにも2年の苦労が形に…本になりました。
素直に嬉しいです。
仕事でくたびれていますが、何だか元気になりました(^^)

今日はごく簡単に…ですが、少しだけお祝いしたく思います。
夏コミに向けて頑張っている同志の皆様におかれましても
あとちょっと…ゴール目指して頑張ってください!

★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

先週末の楽しい思い出

2008年07月16日 21時10分47秒 | なべ日記(雑記)

先週FSWにてチャンピオンシップレースを観戦。
ひさびさのレース観戦はめちゃくちゃ楽しく、チョー興奮(笑)
しかも天気が良かった…。
日焼け止めのおかげで真っ赤っ赤にはならずに済んだけれど
暑いものは暑いのです。
汗が出る出る、喉が渇く渇く。
でもこれが気持ち良かった…。
最近はずっとまんがの追い込みを理由に家に篭っていましたので
太陽の下で遊ぶ感覚は忘れて久しいものでした。
今週は仕事的に「今年一番の山場」に来ておりまして
体はだいぶ疲れておりますが、先週末に思いきり楽しんだおかげで
心にはまだ張りが保たれております。
やっぱり人は太陽の下に適度に居ないとだめなのかも知れません。

入場は友人D氏の行きつけ+専属カメラマン(?)をやっている
レースガレージ様のご好意で、関係者パスで入場…。
クルマはパドック、ピット裏まで乗り入れられるし
首から提げたパスには「PIT CREW」と書かれています(!)
ピットクルー…なんて甘美な響き(笑)
ピットにも思いきりおじゃまさせていただきました。
そんな雰囲気に酔っていたら「次回はもっと手伝ってもらうからね~」と
レースガレージ社長の奥様に言われてしまいました(笑)
ええ、手伝いますとも、オタクにとってピットクルーと書かれたパスは
それくらい重たいんです(^^;)

友人D氏はそのレースガレージの「専属カメラマン」状態でして
今日の使命は同ガレージからエントリーしたEP82とNA6を
カッコ良く撮ること。
私も「不肖なるカメラの弟子」として随伴して撮り回りました。

ひさびさのレース撮影、しかも新しいカメラでレースを撮ることも
35mm版換算300mm超の望遠レンズを用いてレースを撮るのも
初めてだったことにコース脇で気付く有様…(爆)
撮り初めは散々でしたが、何とか少しづつ感覚を取り戻し
400mm(APS-Cなので600mmクラス?)に手こずりながらも
若干枚数は「まぁこれなら…」という感じに撮ることができました。

友人D氏の写真は「流石」の一言。
さすが先生! 弟子はいつまでもヘタッピですいません~(汗)
でもだから先生なのだ。いつまでも目標であり続けて欲しいです。

午後から雲が湧き上がり、最終レース直前で雨が降りましたが
何とかすぐに上がって結局ドライでレース成立。
大きな事故もなく、無事全レース終了となりました。

片づけを手伝ってから撤収。
やっぱりレースの雰囲気は最高ですね♪

ちなみにレストラン「折鶴」のカツ丼まいうーでした。
帰り道に恒例となりつつある谷村PAの坦々面をいただき
お腹にも満足な一日でした。

FSW、ビッグレースも良いけれどチャンピオンシップレースもね♪
こんなに楽しくて、たっぷり味わえるレースはなかなかないですよ。

8月は夏の陣と被るので無理ですが、9月にはまた行きたいですね。
次回はもう少しマシな写真を撮って、先生の写真と一緒に渡せるように
精進したいです。

★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

久しぶりのレース観戦

2008年07月13日 22時48分02秒 | モータースポーツ

今日はひさびさに自動車レースを見に行きました。
友人D氏に誘っていただきました。
ありがとうございます~。


原稿優先のため自粛していたこともあり、
約2年ぶりのレース観戦でした。
サーキットに行ったこと自体も1年ぶりだったかと思います。

やはりレースの雰囲気は最高。
また富士チャンピオンシップレースの雰囲気も最高。
レースの内容も非常に見ごたえがありました。
台数も多くて迫力がありましたし、
各車が最後まで上位を目指してファイトする姿には
否応無しに血がたぎるというものです(笑)

α700でのレース撮影は初めてでした。
ひさびさのサーキット撮影ということもあり苦戦しました。
また300mm相当以上をサーキットで使うのは初めてでしたので
感覚つかむのに苦労しました。
何点かは格好がついていてくれたのは救いです。
まぐれ当たりではありますが、それだけでも救われますです。

心配された日焼けはコパトーンの日焼け止めが防いでくれました。
まっかっかにならずに済みました。
しかも日焼けが痛むこともありません。
すごい効果です。驚きました。

S2000のエンジンも往復の高速である程度回せました。
これも非常に良かったです。

楽しく遊んだら心地良くくたびれました。
今日は早めに寝ますです~。


★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/


コメント

絶滅危惧種と言われても、居るところには居るものです

2008年07月12日 00時18分31秒 | なべ日記(雑記)

今日はいろいろ忙しかったかも。
何かいろいろな人とばったんばったんやり取りをしていて
気がついたら仕事時間が終わった感じ。
来週はもっと忙しいはず。
しっかりしなくちゃいかんです。

仕事後はちょっと寄り道しました。
ハー○オフ→パー○オフのオフオフ中古屋さんめぐり。
ハ○ドオフはずいぶん久しぶり。
ちょこちょこ物欲を刺激するブツはありましたが
自重しました(^^;)
よくよく見たらあっち方面なDVDとかゲームとかも売ってるんですね。
懐かしい女優さんとかあるのかな~とも思いましたが
いろいろ考えてこっちも自重しました(笑)

パ○ツオフは先日リクバケとハンドルでお世話になったばかりです。
S2000用には目ぼしいものは無し。
ただしヴィッツのリヤピラーバーを発見しました。
めったに出てこないヴィッツ用のパーツです。
安いならとりあえず買っておくべし。たとえ付ける事はなくても(笑)
そこそこキレイな品で、お値段は4000円也。
リヤピラーバーゲットだぜ! …付けんけど(笑)
何でもかんでもパーツ付ければイイってものでも無いでしょうしね…(^^;)
今のところ必要性を感じてませんので、物置の肥やしになる可能性大ですが
持ってれば付ける機会があるかもしれませんし、
少なくとも話のタネにはなるでしょう。

それよりも…あっちのDVDとこっちのピラーバー
どちらが有効な4000円の使い方だったのかだけが
気になってます(笑)

帰宅途中に友人宅に寄って、ちょっと雑談。
別の友人も合流して、ちょっとした井戸端会議でした。
面白かったのは、それぞれが所有するクルマが
全て「3ドアハッチバック」であったこと。

今や絶滅危惧種とされるボディタイプですが
居るところには居るものですね。



Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

日曜の天気予報は晴れのち雨

2008年07月09日 23時06分15秒 | なべ日記(雑記)

…ということは、晴れてても降られるってことでせうか?
難しい天気ですね。
                                 
                                  
                                
今週末土曜日は末弟が職場関係の同期仲間を呼んで
庭でBBQをやる予定とのこと。
男女取り混ぜ庭でワイワイやるんだそうだ…。
オッサンが二階に黙って居座っているのも見栄えが悪いし
仲間にムリヤリ入るのは更に最悪…(笑)
結論はただ一つ…消えるのみだ(爆)

両親は近場の温泉に行くとのこと。
私もうまくどこかに消えなくては…何所行こう?

昼前から夜にかけて出かける…となると乗り鉄か(笑)
それともカメラ抱えて上越国境付近の山にでも消えるか…。
どっちにしても強制的にお出かけしなくちゃいけません。
「しょーがねぇ、たまにはデートするかァ」とか
言えりゃ鼻高々なんですがねぇ…(笑)

とりあえず逃亡先は週末までに考えましょう。

微妙に頭髪も「ボンバヘッ!」…してきています。
散髪含めて要検討です。

こんな時に石ころ帽子があればなぁ。
22世紀はまだまだ遠いです。

★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

コメント

入門機その3

2008年07月09日 22時43分52秒 | なべ日記(雑記)

私の使っているカメラのメーカー(大手電機メーカーですが…)から
第3の入門機が登場したそうです。

・一番安いシンプルなやつ
・それより高画素でライブビューが売りのやつ
その間をとったモデルだそうです。
上位側から画素数を落とし、売りとなるライブビューは
きっちり搭載…とのこと。
海外向けには同タイプがすでにあったそうなのですが
同一上市国にSTDクラスのカメラボディが3種類もあるってのは
シェアを考えれば贅沢な話です。
ライブビューのやつがいくらか好調なので
その勢いをかって…ってとこなのでしょうか。
景気が良い話に過ぎてちょっと心配にもなりますが
何はともかく暗い話が出てくるよりは良いですよね。

それよりフラッグシップ機はまだかいな~?
今年中に…とは宣言されているはずなので
楽しみに待っています。友人と一緒に…。


先日N社が出した中級機種もぜひどんな感じかさわってみたいですが
何はともかくいろんな選択肢が増えていくのは
外野から見ていても楽しいものです(^^)

個人的にはF社のちょっとでかいコンデジ(形容詞が相殺中)が
気になっていますが、カメラはなかなか撮らせて貰う機会がありません。

…その分妄想して楽しみますです(爆)




★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/


コメント