やよい ○○概論!

フードコーディネーター★Ya-の日常。

スンドゥブ

2009-03-29 | やー飯★







<材料・2人分>

おぼろ豆腐… 500g
玉ネギ…1/2個
砂抜きアサリ…200g
豚バラ肉…100g
もやし1/2袋
春菊…適宜
生卵…人数分
水…3カップ
コチュジャン…大さじ3
しょうゆ…少々
粉とうがらし…大さじ1
おろしニンニク…適宜
ゴマ油…適宜
韓国のり


<作り方>
1.豚肉はひと口大、玉ネギは薄切り、春菊は食べやすい大きさに切る。

2.鍋にゴマ油を熱し豚肉と玉ねぎを軽く炒める

3.水を注ぎ火にかける。煮立ったらアクを取りる

4.豆腐をすくい入れ、コチュジャン、粉とうがらし、しょうゆで味付けする

5.アサリともやしを入れ、豆腐に味がしみたら生卵を割り入れる
味をみて塩で調整する

6.タマゴが半熟になったら火を止めて春菊をのせ、韓国のりをちぎって入れる。


今週は2回家で作ったスンドゥブ。前回は大根や冷蔵庫の残った野菜を使いました♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2009-03-29 19:01:28
おいしそ♪
体調は良くなってきた?
桜咲いてきたけど、まだまだ寒いねぇ。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-29 21:46:10
うン!
なおにうつんないようにしなきゃ
最近レイズの岩村のトリコです!(笑)
テレビ出てきたらテンション上がる~ちょっと試合見にいこ(#^.^#)
いいわ~あんな人がいい~(>_<)
返信する
Unknown (なお)
2009-03-30 01:40:07
う、う~ん、、、(笑)
アメリカまで見にっちゃう!?
返信する