おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(6/18)

2004-06-18 20:33:08 | ごはん
先日はじめま略さんちの焼豚丼あまりにもおいしそうでしたものでしたから豚の角煮食べたくなりまして、私も角煮丼を作ってみましたです。実は昨日からもう既に煮ておりましたのでいい感じに出来ております。

豚さんは1回下茹でしてから味付けした方がいいですよ。
大根は米のとぎ汁を入れて少し茹でてから味付けしてください。米のとぎ汁がない時はお米を一つまみくらい一緒に入れてくださいね。そうするととぎ汁を入れると同じように仕上げられます。

卵は角煮だから一緒に入れて固ゆで?にしちゃうか悩んだんですが、はじめま略さんち風にめんつゆに漬け込んで作ってみました♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー!わー! (はじめま略)
2004-06-18 20:37:53
ありがとうございますー!

作っちゃったんですね!

ビックリしてしまいました。



玉子の方は、お味はついてたでしょうか?

うまく行っててくれたらいいのですけど。。。
返信する
出た!! (みみず )
2004-06-18 21:38:31
美味しそう~(><)ノ))

「もしもし。3丁目の みみずですけど角煮丼二人前」

(って後一人誰・・・あっσ(--;)ね。)



返信する
味玉もおいしく出来ました(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-06-18 21:48:34
はじめま略さんこんばんは~。

味玉おいしく出来ましたよ。なかなかお手軽に出来ますね。

はじめま略さんのお家のご飯があまりにもおいしそうだったものですから作ってしまいましたです。ふふふ。
返信する
みみずさん2人前! (yauo-i)
2004-06-18 21:49:43
みみずさんこんばんは~。

みみずさん二人前なんですか!

でも一人前でもかなりお腹がいっぱいになりますよ。

お写真で我慢してくださいね~。
返信する
うまそう・・・ (ねこまた@腹減り減り腹)
2004-06-18 23:32:47
いつも旨そうなyauo-iさんちのご飯。

今度、食べに行っていいですか?

食べたらすぐ帰りますので(笑)
返信する
ふふふふ。 (yauo-i)
2004-06-19 00:05:04
ねこまたさんこんばんは~。

お仕事お疲れ様でした。来週からは自分で作って食べられますね♪

>今度、食べに行っていいですか?

>食べたらすぐ帰りますので(笑)

あれあれ?ねこまたさん。

私のこと…ぽっ(笑)

でもみみずさんが

「うちの嫁に来てくれ」

といってますから黙ってないかも(笑)
返信する
ちょっと~ (みみず@見合い相手)
2004-06-19 00:17:47
ねこ君、横取りはダメよ。

予約済みなんだから!<たまごやき

じゃなかった、、yauo-iさん☆(笑)

今度の日曜、ご両親に挨拶に行くんだから!!(幻



って、yauo-iさんが365に書いてくれたコメントの返事書く前にきちゃった(笑)

ε=ε=┏( ・_・)┛ 戻らなきゃ(笑)
返信する
ご挨拶ですかっ! (yauo-i)
2004-06-19 00:33:59
みみずさんこんばんは~。

>ねこ君、横取りはダメよ。

>予約済みなんだから!<たまごやき

>じゃなかった、、yauo-iさん☆(笑)

やっぱりみみずさんは来ると思いましたよ(笑)

うちのご飯は皆で争奪戦になりそうですね。

返信する
なるほど (314)
2004-06-19 01:26:05
いろんなところでつながってますね(笑)

嫁争奪戦勃発!?私もyauo-iさん嫁にもらいたい!

頑張って働くよ。君の為に。

絶対幸せにするからな。さあ安心してぼくのとこにおいで。

伏兵に二人が気付いてない間に・・・



豚の角煮だいすきですよ!うまそ~・・・うっとり。
返信する
今日はいろいろな人から (yauo-i)
2004-06-19 01:45:00
314さんこんばんは~。

>いろんなところでつながってますね(笑)

同じかほりを感じてきたのですよ(笑)えっけんにいさまが私たちをごちゃまぜにして覚えているのはそのせいなのかも。

>頑張って働くよ。君の為に。

>絶対幸せにするからな。さあ安心してぼくのとこにおいで。

>伏兵に二人が気付いてない間に・・・

314さんにまで嫁に来て欲しいと言われてしまいましたよ。ぽっ(赤面)

今人生最大のもてる時期を迎えている気がしてきたですよ(笑)

ジルベール!(謎)

セルジュー!(謎)
返信する