おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(6/19)

2004-06-19 22:14:46 | ごはん
今日の晩御飯はレタスと卵のチャーハンです。
レタスと卵に塩とお醤油だけで味付けをしたシンプルチャーハンです。

これだけ食べたわけじゃないですよ。
でも今日はちょっとデザートがあるので控えめにしておきました。デザートは後ほどアップします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もチャーハンでした (ねこまた)
2004-06-19 22:40:15
今日の晩御飯は、最近贔屓にしている新宿の中華料理店で海老チャーハン食べました。

チャーハンって、無性に食べたくなりますよね?

手作りでも残りご飯とかでちゃちゃっとできてしまうので、私も結構作りますよ~♪

返信する
わが家では。 (えっけん)
2004-06-19 22:41:31
チャーハンとラーメンは僕の担当なのですッ!

というか、僕がオクサマには作らせません、この2品。

僕のほうが絶対にウマイから~ッ!!
返信する
おなじだぁ(ねこまたさんへ) (yauo-i)
2004-06-19 22:52:46
ねこまたさんこんばんは~。

海老チャーハンおいしそうですね。海老大好き!

最近チャーハン食べてなかったので作ってみたんですよ。レタスたくさんですからお腹によさそうですよね。

チャーハンはご飯がパラパラとしていたほうがおいしいので今日も麦ご飯です♪
返信する
おいしそうですね。 (nino)
2004-06-19 22:54:30
私もレタス入りチャーハン好きです。



一人暮らししていたとき、

レタス・卵にプラスしてスーパーで売っていた

焼き鳥を入れたこともありました。

タレで味がついていたので、

簡単&おいしい、時間のないときにはもってこいでした。



デザート楽しみです~♪
返信する
えっけんさんが作るのですか! (yauo-i)
2004-06-19 22:58:22
えっけんさんこんばんは。

えっけんさんがチャーハン作るんですか!おおおっ。おいしく作るこつ私にも教えてください。

うちも父親がラーメン、そうめん等麺を茹でる係なんですよ。母は何でも目分量なので超いい加減に作るんですけど、父はきっちり時間を計って作るのでおいしく出来るんですよ。
返信する
レタスチャーハン(nicoさんへ) (yauo-i)
2004-06-19 23:01:52
nicoさんこんばんは~。

焼き鳥入れたらおいしいんですか。私は鳥さんが大好きなんですよ。今度やってみます。

でもレタスチャーハンはささっと仕上げてちょっとレタスのシャキっとした感じ残さないとおいしくないですよね。

デザートは今記事を書いているので少しお待ちくださいね。
返信する
おいしーチャーハン (えっけん)
2004-06-19 23:15:07
単に大きな中華なべを使うだけ。

あと、にんにくたっぷり。



中華なべは、重いので女性には扱いが大変なんです。

味付けはフィーリング。

冷蔵庫にある調味料から、目に付いた物を入れる。

お勧めは、もうちょっと油分が欲しくなった時に入れる、マヨネーズ。

返信する
中華なべ (yauo-i)
2004-06-19 23:45:41
えっけんさんこんばんは。

中華鍋ですか!なるほど…。火の回りがいいですものね。重たいのでちょっと遠慮してました。今はフライパンでやってます。

今度小さい中華鍋買ってみようかな。

マヨネーズは入れたことなかったです。あまりマヨネーズ実は得意じゃないんですよ。でもちょこっと入れる分にはおいしそうですね。今度やってみます。
返信する