おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

おひとりさまでびゅー。

2006-03-06 00:41:59 | ごはん

今日おひとりさまでびゅーを果たした。

 1人で外食がめっぽう苦手な私は最近ようやっと一人で外でいっぱいいっぱいになりながら食事が出来るようになったのだけれど、一人で外でお酒だけは飲んだことがなかった。

元々お酒はものすごく飲めるのだけれど、自宅でもあまり晩酌はしない。
気が向いたときに焼酎のボトルを置いてあるのでちょっと飲む程度。
そして、1人だとだいたい一杯で酔っぱらい、すぐ眠る。

今日はちょっと夕方から外出していて、帰りが遅くなってしまって。
夕飯作るにはどうなのよ?って時間になってしまったし、今週も自宅で食事を作れる時間には帰れそうにもないので外食することに。
でも、どうしても今日は飲みたい気分で、ちょっとだけ。
ごはんは温野菜のサラダと、チーズ盛り合わせ。
温野菜のサラダには菜の花が。
しばらくブログを放置していた間にもうすっかり春ですね…。

 

ご飯のあとちょっとだけ、本を読みました。

林真理子・ウーマンズ・アイランド 

まだ途中までしか読んでませんが、続きが気になるので読み終わってから眠るつもり。

次回はおひとりさま、Barデビューを果たしたいと思いますよ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お一人様ごあんなーい ()
2006-03-06 17:14:10
おいたまさん、おひさしぶりです。

忙しいようですがお元気そうで何よりです。



お一人様ですか。

ファーストフードとかならいけるんですけどね。

レストランとか居酒屋さんとかは無理だなあ。



たまに行くJRの駅の構内の小さなスペースに、Barらしきものがあって、この間たまたま前を通りがかったときに覘いたのですが・・・。 結局入りませんでした。

次は勇気を出して入ってみようかな。
返信する
佑さんへ (おいたま)
2006-03-13 23:24:55
佑さんこんばんは。

私もファーストフードもいっぱいいっぱいです。

居酒屋はだめだな…1人ではいけません。



今の家は実は帰る途中にちょっと一人でふらっと寄れそうなバーがいっぱいあるんです。

お一人様をしている様子が見えるので今度勇気を出して入ってみようかなって思ってるんですけど、なかなかかっこよくは飲めなさそうなのでためらってます。



行ったらまた日記に書きますね^^
返信する
おはようございます。 (若鷹)
2006-03-15 10:17:45
お久しぶりで~す。

一段落されましたか?

やっとやって来た”春”に乾杯ですね。
返信する