おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

中の人のこと。

1977-08-23 00:00:00 | 中の人はこんな人
Author:おいたま
おいしいたまごやきを略して皆様から「おいたまちゃん」と呼ばれるように。

生年月日:1977年8月23日生まれ 鹿児島県出身
血液型:A型 皆にはO型っぽいって言われますがA型です。
大学から関東生活、今年で一人暮らしは10年目
いろいろあってまだ独身。(詳しくはカテゴリー:恋をしてみた参照)
いつかはお嫁にいくんだと企んではいるものの相手探しからスタートなのでいつになることやら(苦笑)

家族:父、母、妹2人(ゆっちとよっち)
2005年の11月にゆっちが、そして2006年の春にはよっちがそれぞれお嫁にいくことになりました。とっても嬉しくって、我が事のように喜んでます。

現在のおいたま:
2005年10月 2度目の転職。今度の会社3社目。
都内にある某大手通信サービス会社の総合職OL。
お仕事が現在の恋人。だれか仕事以外の世界へ私を連れ出してください(爆)

趣味:料理、お菓子作り、お散歩、ひなたぼっこ
手抜き、大雑把、適当においしいものを作るのが好き。食べるのが好き。
難しいことは何一つ出来ません。不器用なので。
ぼんやり外を歩くのが好き。お日様の光が好き。

好きな食べ物:たまごやき
苦手な食べ物:辛いもの、口の中でぼそぼそするもの(焼きたらことか子持ししゃもとか)、チョコレート、お餅

ライフワーク:For others
私の出身高校の中庭にある石碑に刻まれている言葉。
常に相手の立場を思いやる心を忘れずに生きていきたい。そう思っています。

将来の夢:
小さい頃の夢は父と母のような幸せな結婚をして、子供が2人、庭のある家に住んで、お庭で犬を飼うのが夢でした。
今は現実に出来たらいいな、と思いつつ、その日その日をとにかく明るく、笑って過ごせるようにすることが目標。
去年の今日より今日の自分が好きといえる自分でいることが目下の夢。

2005年9月29日更新