略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

焼豚丼を作りました

2004-06-14 | お腹がgoo!
焼豚丼?
昨晩は久しぶりにオイラが料理しております。ん?このところ2週連続かもです。

いい傾向です。



これを見てまして、角煮が食べたくなったんですね。

で、いざ角煮を作ろうとスーパーに行きましたら、、、

モモ肉、爆安なんです。

都内のスーパーでグラム69円なら爆安といっても過言じゃあないんです。
急遽角煮の予定を変更し、焼豚(煮豚?)に致しました。

真ん中にあるのは半熟あじたまです。
半熟卵を半日ほど麺つゆにつけるといい感じのあじたまになりますよ♪
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンビール[豊潤] | トップ | gooBLOG、もじゅーる追加 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっき晩御飯食べたばかりなのに (yauo-i)
2004-06-14 19:55:39
はじめま略さんこんばんは~。

食べ物の匂いがするとどこでも走ってくる食いしん坊です。

うちは今日はいくら丼でしたよ。

もも肉69円安いですよ!いいなぁ~。すっごい美味しそうですよ。

さっきご飯をたらふく食べたばかりなのに…。私も角煮が食べたくなりました。そのうち作ります。
返信する
あじたま… (めいみ)
2004-06-14 20:02:34
ラーメン屋さんでは、

チャーシューは食べないけど、

必ず味玉をつける

あじたま大大好きのめいみです。



これ、はじめま略さん作ですか…?

めちゃおいしそう…

さっき食べたのにまたなんか

食べたくなっちゃいました

返信する
コメントありがとうございますー (はじめま略)
2004-06-14 20:11:29
>yauo-iさん

いいいいくら丼、うまそうでしたね!

いいなーいいなー

この辺では生で食べられるお魚は全く安くならないんですよ!

yauo-iさん作の角煮も見てみたいですよ♪



>めいみさん

はーい、オイラ作ですよー。

味玉、実は割と簡単なんですよ。半日置けば誰でも作れちゃいます。

これがまたビールに合うんですよー。
返信する
おいしそう・・ (デジタル)
2004-06-14 21:59:59
焼豚丼おいしそうですね。

私はこれから晩御飯なので、この写真を

見ながら御飯を食べることにします(^^
返信する
やるにゃオヌシ (ジゾウ)
2004-06-14 22:31:36
半熟、おいしそうですな!

でも焼豚丼の後ろのほうに写っているお皿もオイシソウですぞ。

オヌシもなかなかやるにゃ。

返信する
コメントどうもですー (はじめま略)
2004-06-14 23:11:35
>デジタルさん

いや、、それが実はぼそぼそでした、、なんて書けなかったりするのですけどね。

くすんくすん。



>ジゾウさん

ややや!後ろはダメです後ろは!

テーブルの上はいつもごちゃごちゃなんですよ。。。

後ろにあるのはカツオのたたきとナス漬、ですね。はい。
返信する
おいちそー… (モンシェリ)
2004-06-15 00:07:58
煮玉子と温泉玉子にはいつもしてやられます。

もう見ただけで、呼吸とか乱れます。

この、とろーりとした黄金の部分を、

しっとりと味のしみたお肉にまとわりつかせて

鼻息も荒くわっしわっしとかっこみつつ

ちべたすぎないビールをドゴゴゴ…



返信する
ちゃーしゅードンはおいしいですよね (うさこ)
2004-06-15 03:49:56
こんばんわ。うさこですよ。

ちゃーしゅードンときいて、マイちゃーしゅーを

持参で、かけつけたんですけど、

どんぶりを、わすれて来ちゃいましたよ。



じつは、うさこも、ちゃーしゅードンのことを

日記にかこうかと、思っていたんですけど、

いつも、きんじょのスーパーで、かってくる

おいしい、無添加やきぶたの、しりょうが

ありませんでしたので、こんどさがしておきますね。

ありませんでしたので、こんどさがしておきますね。



それでは、またね。
返信する
はじめて来ました (テド)
2004-06-16 05:33:36
先日はコメントありがとうございました



しょちゅうお伺いしておりましたよ

枠付き画像など参考になります



>半熟卵を半日ほど麺つゆにつけるといい感じのあじたまになりますよ♪

へぇ~と感心しました

殻はついたままでよろしいのですか?

剥いてからですか?

是非作ってみたいのでお教え下さい。

返信する
テドさんこんにちはー (はじめま略)
2004-06-16 10:38:33
殻は剥いてつけますよ♪



http://lamen.web.infoseek.co.jp/6wa/6wa.htm

このページが参考になるかなあと思います。



ラーメン用の味玉ぐらいがお好みでしたら30分~1時間、

おつまみで食べるならそれ以上~半日置いてみてください。



半日以上置くと味が濃すぎて食べれないと思います。はい。



漬け込む時は、オイラは器じゃなくってジップロックを使ってますよ。まんべんなく漬かってくれますので。



たまごの安売りの時にでも試してくださいね。
返信する

コメントを投稿

お腹がgoo!」カテゴリの最新記事