おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/28) あなたもカレーが食べたくなぁる?

2004-07-28 22:14:10 | ごはん
ちょっとピンボケしちゃいましたよ。お腹空いてて急いでたんだもん…(苦笑)

今日の晩御飯
・夏野菜チキンカレー
 なす
 ズッキーニ
 プチトマト
 玉ねぎ
 鶏肉
・ルッコラ、ラディッシュ、玉ねぎ、ハムのマリネ

うさこさんのブログ@うさこ日記 「なつやさいのかれーですよ」
ninoさんのブログ@AB的徒然日記 「【た】…食べ比べ(カレー)」
pandapanさんのブログ@パンダのTシャツ 「ランチ:~ちょっとしたおもてなし~」

ばにらさんのブログ@ばにらのひとり言 「今日のご飯」
などなど皆様がおいしそうなカレーを私に見せてくださるものですからカレーが無性に食べたくなりまして、作っちゃいましたよ。カレーってあまり嫌いだって人見かけないですよね。ラーメンとカレーは国民食?と思っているyauo-iですよ。

今日はちょっと出かけていて帰りも遅かったので市販のカレールーを使用したんですけど、私はカレーのルーは甘口と中辛のルーを半々ずつ使うのが好きなんですよ。辛いのあまり得意じゃないものですから。皆さんはカレーにどんなこだわりをお持ちですか?隠し味とかetc…。
☆追記☆
7/30 
blue_rexさんのブログ@BLUE_SKY_BLOG 「我が家の定番メニュー(第二弾:カレー)」
芝崎ユウコさんのブログ@有限時間 「今日の晩ご飯(7/28) うさぎさんのチキンカレー」
へTBがえし!
8/6jumpさんのブログ@jump in the box 「何が食べたい?」へTBかえし!

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (ロミオ)
2004-07-28 22:21:57
私は辛口派です。甘口はちょっと苦手です・・・
返信する
curry (tuti)
2004-07-28 22:22:22
どれもこれもめっちゃおいしそうですね。毎日の献立の参考にしたいくらいです。明日はカレーにしよっかな、なんてもう影響されてる。私はタイ風カレーが好きです。ココナッツミルクが入ったクリーミーなカレー。
返信する
>あなたもカレーが食べたくなぁる? (はじめま略@イエロー)
2004-07-28 22:35:49
はい!

なりました♪



カレー食べたいでぃす!



またラディッシュっていうのが小じゃれてますねー

奥さん、ラディッシュですってよ!

えーダルビッシュ?



失礼しますた。。。orz
返信する
辛口派(ロミオさんへ) (yauo-i)
2004-07-28 22:53:50
ロミオさんこんばんは。

大人はやっぱり辛口派が多数派だと思うんですよ。私はちょっと辛すぎなものは苦手なので甘口をちょっと足すんですね。数年前までは中辛も食べられなかったのでこれでもかなり成長した方だと思いますよ(苦笑)

中辛+辛口くらいはいけるように舌も大人になりたいものです。
返信する
tutiさんはじめまして (yauo-i)
2004-07-28 22:57:18
tutiさんはじめまして、こんばんは。

食いしん坊の気ままなブログではございますけどよろしくお願いしますね。

私も私のブログにいらしてくださる皆様にすっかり影響されてしまって毎日誘惑に負けっぱなしな毎日です。

タイ風カレーはデビューが激辛カレーだったので辛いものが苦手な私にはちょっと苦手なものなんですが、ココナッツがたくさん入ったクリーミーなカレーはなんとか食べられますよ。おいしいですよね。
返信する
隠し味 (teramiyu)
2004-07-28 22:57:28
隠し味と言えるのかはわからないけど、

最近知った「チャツネ」というのをカレールーを

入れた後、少し入れて、少々煮て食べます。

私もyauo-iさんと同じで辛口は苦手なのですが、

旦那さんが甘口じゃ物足りないと言うので、

「チャツネ」を入れて甘くしてます。

ちょっとまろやかになるんじゃないかなぁ~

返信する
だるびっしゅですか。(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-07-28 22:59:57
はじめま略さんこんばんは。

カレーの日は猛ダッシュですね。

ラディッシュはなかなかおいしいのですよ。サラダの具材には最適ですよね。

ダルビッシュくん甲子園行き決まりましたね♪

どこまで勝ち進めるか楽しみですよ。

しかしはじめま略さんがコントまで披露してくださるとは意外でした…(笑)
返信する
チャツネ(teramiyuさんへ) (yauo-i)
2004-07-28 23:03:22
teramiyuさんこんばんは。

チャツネ入れるとおいしいですよね。今日はもう市販のものだけで済ませちゃったんだけど。

自分は甘い方が好きでも旦那さんは物足りないよって言うのはなかなかだね。

うちの父も昔は辛い方が好きだったみたいだけど、私たちが甘いのじゃないと嫌がるから無理やり食べているうちに今度は辛いのがだめになってきたみたいです。慣れってすごいなぁって思いましたよ。
返信する
yauo-iさんちのカレーだ! (nino)
2004-07-28 23:10:49
こんばんは~!

yauo-iさんちのカレーを見たらみんな催眠術にかかっちゃいますよ♪

私も食べたくなってきた…って今週食べたばっかりなのですが。

元気モリモリ、暑さをふっとばせぃですね♪
返信する
茄子 (ねこまた)
2004-07-28 23:16:32
yauo-iさん、こんばんわぁ。

今日は我が家も茄子料理でした。

ついでに、オクラも買ってきてオクラ納豆玉子にして食べました。

旬の野菜って、やっぱり美味しいですよね。あしたも茄子買ってこよう^^
返信する