うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
きょうは、ちょっぴり、あつさが、やわらぎましたので
ちょっぴり、すごしやすい、1日でしたよ。

せんじつ、「なつはやっぱりかれーですよ」のきじを
かいたんですけど、かんじんの、うさこが、
カレーを、たべていませんでしたので
きょうは、おいしい、カレーを、ご紹介しますよ。

しゃしんの、カレーは、「ひき肉と夏野菜のカレー」
なんですけど、いつものように、中目黒のsunakenさんに
ちゃあんと、きょかをいただいて、パチリと、とったんですよ。

ぴーまんの、みどり色が、とっても、きれいなんですけど
これは、ぴーまんだけを、別にして、ふらいぱんで、
じぅと、やいてから、カレーの上に、のせているんですよね。

いつもながら、シェフの、アイディアには、
あたまが、ぺこりと、さがるんですよ。
あたまが、ぺこりと、さがるんですよ。

それでは、またあした。

 ※有限時間。さんへ、ばっくおーらいを、したんですよ。
 ※おいしいたまごやきさんへ、ばっくおーらいを、したんですよ。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« なつはやっぱ... なんだかとっ... »
 
コメント
 
 
 
おいしそうですー。 (芝崎ユウコ)
2004-07-27 04:42:48
やっぱり、お料理は見た目も大事ですよね。

ピーマンの緑がとっても美味しそうに見えて

お腹が空いてきちゃいましたー。



昨日もカレーだったんですけど、今日の晩ご飯に作りたくなってきちゃいました。

もし作ったら、ピーマンだけ別に焼いてから乗せるの、試してみますね☆
 
 
 
こんにちは (よう)
2004-07-27 10:31:56
とてもおいしそうですね♪

私もお腹がすきました。

金曜日に、カレーを作ろうと思いました。

カレーを作ると、翌日は朝昼兼用でカレー。夜はカレーうどん・・・のパターンで、カレー三昧です。(^^)

昔、給食で食べたソフト麺+カレーが忘れられません。

あ、今本当にお腹がぐーって鳴りました。

(*^-^*)ゞ
 
 
 
カレー! (なべなべ)
2004-07-27 13:21:54
うさこさん、こんにちわ。

カレーライス大好きな、なべなべの中の人です。

中の人の家では、野菜を中心にしたカレーを良く食べます。

ナスとカボチャは結構必須ですよ。

野菜カレーには絶対ひき肉が合うなぁと思いますですよ。



あぁ、今夜はカレーが食べたいかも。
 
 
 
やつはなっぱのかれーですよ (はじめま略)
2004-07-27 15:42:09
こんにちはー



おいしそうなカレーですねー。



夏野菜のカレーは、カリウムがたっぷり取れて体にもよさそうですね!

ううーん、どうしてもやっぱり、カレーの記事には反応してしまいます。



なつはやっぱりかれーですよ。

なつはなっぱのかれーですよ。
 
 
 
ランチはカレー食べました。 (ちび)
2004-07-27 17:37:45
うさこさん、こんにちは。

うさこさんの美味しい写真は、毎回ホントに美味しそうですね♪

夏野菜のカレーは、カラフルで目にも美味しいですよね。

実は告白すると、昨日の夜に「カレーが食べたい」という記事を書きかけてやめたのでした(笑)。

どうやら、うさこさんの「なつはやっぱりかれーですよ」の記事に触発されてたみたいです。

こちらのおいしそうな写真を見て、お昼ゴハンは当然のようにカレーを食べましたよ~。

 
 
 
おいしそうですね(^^ (デジタル)
2004-07-27 23:46:37
うさこさんこんばんは。

カレーおいしそうですね。

ピーマンだけ別に焼いていれるなんて

思いもよりませんでした(^^;
 
 
 
みためはとってもだいじですよね (うさこ)
2004-07-28 01:37:46
芝崎ユウコさん、こんばんわ。

きょうは、つめたい、にほん茶を、こっぷに

ととぅと注いで、のんでいるんですよ。



いつも、シェフの作る、おりょうりを、見ていて

やっぱり、見た目は、だいじなものだなあと

つくつく、思っているんですよ。



ぴーまんの、みどり色で、かれーのおいしさが、

いっそう、ひきたって、いるんですよね。

いっそう、ひきたって、いるんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
しゅうまつにかれーをつくるとべんりですよね (うさこ)
2004-07-28 01:51:28
ようさん、こんばんわ。

きょうも、きのうにつづいて、ちょっぴり

すごしやすい、1日でしたよね。



きんようびに、かれーを、作っておくと、

おやすみの日に、のんびりと、できますので

よい、かんがえだと、思うんですよ。



そふとめんに、かれーは、とっても、

おいしい、くみあわせですよね。

うさこも、大すきな、めにゅーだったんですよ。

うさこも、大すきな、めにゅーだったんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
なすとかぼちゃがひっすなんですよね (うさこ)
2004-07-28 01:56:16
なべなべさん、こんばんわ。

さいきん、うさこの、おうちに、はと様が

やってきて、ぽとりぽとりと、そそぅをするんですよ。



やさいかれーには、やっぱり、ひき肉がいいですよね。

どうしてなのかは、うさこにも

かいもく、けんとうがつかないんですけど、

きっと、やさいを、もむもむとたべながら、

お肉のふうみを、いちどきに、あじわえるからですよね。

お肉のふうみを、いちどきに、あじわえるからですよね。



それでは、またね。
 
 
 
はじめまさんはなっぱのかれーですか (うさこ)
2004-07-28 02:01:54
はじめま略さん、こんばんわ。

さいきんは、略ちゃんと、よばれて、

みなさんに、したしまれて、いるんですよね。



それはともかくとして、

このきせつは、なつやさいが、旬のものですので

おいしいのも、ふむふむと、うなづけるんですよ。



どうしても、かれーのきじに、反応してしまうと

いうことですけど、ぐるめな、はじめま略さんとしては、

やっぱり、すておけない、わだいなんですよね。

やっぱり、すておけない、わだいなんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
いろいろしょくはつされちゃいますよね (うさこ)
2004-07-28 02:07:51
ちびさん、こんばんわ。

きょうの、おひるは、とり肉のそてー・れもんぞえを

もむもむと、たいらげたんですよ。



いろんな、ぶろぐを、まわっていると、

おいしそうなものや、おもしろそうなものに

しょくはつされちゃいますよね。



うさこも、ときどき、おいしそうなものを

見つけると、しょくはつされて、おやすみの日に

まねをして、作ってみたり、するんですよ。

まねをして、作ってみたり、するんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
うさこもおもいもよりませんでしたよ (うさこ)
2004-07-28 02:13:29
デジタルさん、こんばんわ。

いつも、デジタルさんのところの、くいずに

おうぼしようと、思うんですけど、しめきりまでに

こたえが出なくて、両手にぐぅをにぎっているんですよ。



ぴーまんは、色どりが、きれいですので、

ああして、別に焼いていれるのが、いいみたいですよ。



こんど、うさこも、

おうちで、かれーを、作るときは、ぴーまんを

ふらいぱんで、焼いてみようと、思っているんですよ。

ふらいぱんで、焼いてみようと、思っているんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
ピーマン♪ (じゃすみん)
2004-07-28 04:06:01
うさこさん、こんばんは。

ピーマンを別に焼いてというのは すごいですね。どうせなら3色ピーマンをカラフルに

散らせたいかも。今度作るときは やってみますね。カレーって大好き♪ この間作ったところなのにもう食べたくなっちゃいました。

 
 
 
うわー(TT (デジタル)
2004-07-28 06:06:10
うさこさんおはようございます。



まだ手探りの状態で、それほど多くの人に見て

いただいているとは思ってなかったので

うさこさんも応募しようとされていたという話を聞いて

びっくりびっくりです。



クイズの件ですが回答期限が短くて申し訳ありません

でしたm(__)m



次回は回答時間を1週間にするつもりなので



ぜひかいとうしてくださいね。

ぜひかいとうしてくださいね。





 
 
 
きょうはかれーにしたんですよ (yauo-i)
2004-07-28 23:46:45
うさこさんこんばんは。

うさこさんのカレーの記事がとってもおいしそうだったので私も今日はカレーを食べましたよ。

カレーにピーマンとは目からうろこでしたがとってもおいしそうですね。今日は夏野菜のカレーにしてみたんですけど、今度はピーマンも入れてみたいと思いますよ。
 
 
 
3しょくぴーまんはよいあいでぃあですね (うさこ)
2004-07-29 03:29:28
じゃすみんさん、こんばんわ。

ちょうど今、ミニすいかを、もしゃりもしゃりと

1/2個ほど、たいらげた、ところなんですよ。



3色ぴーまんは、なかなか、よい

アイディアだと、思うんですよビックリビックリ



このきせつは、3日に1かいぐらいは、

カレーを、たべたく、なっちゃいますよね。

カレーを、たべたく、なっちゃいますよね。



それでは、またね。
 
 
 
わざわざありがとうございます (うさこ)
2004-07-29 03:32:41
デジタルさん、こんばんわ。

ちょっぴり、お天気が、くずれてきたんですよ。

とはいったものの、デジタルさんも、よこはましみん

でしたので、ちゃあんと、知ってますよね。



かいとうきげんは、まる1日ぐらいあれば、

それで、いいと、思うんですよね。



あんまり、ながすぎても、

かいとうした人が、わすれちゃいますからね。

かいとうした人が、わすれちゃいますからね。



それでは、またね。
 
 
 
かれーをもむもむとたべたんですね (うさこ)
2004-07-29 03:37:29
yauo-iさん、こんばんわ。

ばっくおーらいも、いただきましたので、

のちほど、おへんじに、うかがいますから。



あのしゃしんの、カレーは、さすがに

プロのシェフが、作ったものですので、

見映えからして、ちがうんですよね。



カレーに、ぴーまんは、うさこも意外だったんですけど

ぴりっとしたカレーに、ほろりと苦いぴーまんが、

とっても、よい、はーもにーなんですよね。

とっても、よい、はーもにーなんですよね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。