えび的常々日記。

ちょっと停滞中。それにはワケが…。あるのか?

【た】…食べ比べ。(カレー)

2004-07-27 20:05:05 | いろはにほへと。
昨日はカレーの食べ比べをしました。

何カレーを食べ比べしたかと言うと
まぁ言うまでもなく昨日の無茶苦茶カレーなんですけどね。

このカレーはtomさんの差し入れのチキンカレー。(あ、主人ですよ。)↓



チキンがやわらかくってですね、おいしいんですよ。
ちょっと辛くて全部は食べられなかったんですけど、
このカレーを食べたあとに自分のを食べたら
ビックリするほどまずかったんですよ(笑)

敗因として考えられるのは
「甘口+辛口」ですね。

失敗をしてこそ、おいしい料理に近づけるはず!
と思ってめげずに頑張りますよ~。たぶん…。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~!! (ばにら)
2004-07-27 20:18:29
ninoさんのご主人お料理上手なんですね~。



それにご飯作ってくれるなんていいなぁ~。

うちの旦那さんは天地がひっくり返ってもご飯なんて作りませんね。



少しは見習って欲しいですよ。



私は辛いカレーも好きですが、甘いカレーも実は好きだったりするんですよ。ちょっと内緒ですけどね。



カレーの王子様最高!
返信する
いやいやいや…。 (nino)
2004-07-27 21:09:29
こんばんは、ばにらさん!

あくまでも「差し入れ」なので手作りではないのですよ。

残念ながら…。

たまーにたまーに作ってくれることはありますが、

1、2回くらいですよ。



カレーの王子様、いいですね~★
返信する
ありゃ~ (ばにら)
2004-07-27 21:32:52
私の早合点でしたよ。(恥)



作ってもらったご飯を食べてみたいですよね。



カレーの王子様は子供が小さい時に良く食べましたよ。

今は恥ずかしくてちょっと買えません^^;



返信する
おいしそう! (pandapan)
2004-07-27 22:11:34
チキンカレーおいしそう!!

みなさんのところでカレーがいっぱい登場してて、

食べたくなってきちゃいました…。

昨日のカレーも十分おいしそうでしたよぉ。

カレーはいろいろ試してみたほうがいいはず!

きっとまたさらにおいしくなりますよ~



返信する
うちも、チキンカレーでした (tom-chan)
2004-07-27 22:39:36
>nino様



偶然ですね。

うちも今日はチキンカレーでした。

今日は、コーン入りでした。



ワイフの隠し味がきいているのですが、



「あなたと別れて出て行くときに教えてあげるけど、今教えようか?」

がワイフの口ぐせです。



知りたいけど
返信する
tomさんが作りました! (nino)
2004-07-27 22:46:54
と言ってみたいですよ~。



カレーのお姫様もあった気がしましたけど…。

違ったかな?
返信する
だんだんカレーが… (nino)
2004-07-27 22:48:18
食べたくな~る~…。

とみんなに催眠術をかけられているような感じですよね。

カレー記事が多くて。

pandapanさんの励ましに応えて頑張りますよ~。たぶん。
返信する
コーン入り。 (nino)
2004-07-27 22:49:58
おいしそうですねー。

このチキンカレーはとってもシンプルでしたよ。

>>「あなたと別れて出て行くときに教えてあげるけど、今教えようか?」

おもしろいです、tom-chanさんの奥様。

って、本気じゃないですよね!!!(当たり前…。)
返信する
かれーがたべたくなぁる (yauo-i)
2004-07-27 23:41:48
ninoさんこんばんはー。

カレーが食べたくなる催眠術にかかりましたので明日は夏野菜カレーにする予定です。気が変わらなければ。お肉がすごく柔らかそう。圧力鍋で炊くのかなぁ。とりさんらぶの私としてはチキンカレーが気になります。私も甘口+中辛のルーを混ぜて使ってます。

明日は野菜だけのカレーにしようと思ってたけどやっぱりとりも入れようかなぁ。
返信する
鳥トロ。 (nino)
2004-07-27 23:58:34
yauo-iさんも催眠術かかってしまいましたかー☆

かなり強力ですよね。

発端はうさこさんでしょうか、やはり。

yauo-iさんちのカレーも楽しみですよー。
返信する