おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/4) 原点回帰

2004-10-04 21:20:08 | ごはん
今日の晩御飯
鶏肉のトマト煮込み
はんぺんサラダ(はんぺん、冷凍ミックスベジタブル、ほうれん草、ツナ、玉ねぎ)

今日の晩御飯は鶏肉のトマト煮込みです。
思えばうちのブログにこんなにたくさんの方が集ってくださるようになったのはこの記事がきっかけでした。
この記事がなかったら私はきっとブログはブログの楽しさを知る前にやめちゃってたんじゃないかなと思う今日この頃です。

さて、前振りはこのくらいにして。
今日は皆様にお知らせです。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、もけさんが★☆★goo BLOG かわら版★☆★って素敵なBLOGの運営を開始されています。

このブログは
「皆でぐぅブログを楽しもう♪ここからまた新しい交流や笑顔を広げよう」

という趣旨でもけさんが開設されたブログなんですよ。

私も食いしん坊団員として応援団員の一員になっちゃいましたよf(^^;
私も皆さんと笑顔や楽しみを少しでも共有するお手伝いが出来たらなと思っています。
まだ参加されていない皆様、団員になって皆でどうしたらぐぅブログ楽しく盛り上げられるか一緒に考えてみませんか?

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレが (さくら)
2004-10-04 22:38:41
変わってる…。いつの間に(笑)



もけさんとこは面白そうですね。

ぐぅぶろぐ応援団長と呼ばれてらしゃる もけさんらしい

BLOGだと思いました。



もしぐぅぶろにBLOGを持っているなら 是非 参加してみたいBLOGのひとつですねぇ~。
返信する
今日追加されました (yauo-i)
2004-10-04 22:47:44
さくらさんこんばんは。

今日新しく追加された植物のテンプレートに入っていた新しいテンプレートです。驚かせてごめんなさいね。とてもシンプルなテンプレートで軽いのでしばらくこれでいこうかなと思っています。



もけさんのブログ面白そうでしょう?

もけさんらしいブログですよね~。

でもきっとコメントとかは大歓迎だと思いますので気になるものがあったらコメント寄せてみてくださいね。
返信する
見たことのない (さくら)
2004-10-04 23:04:04
テンプレだったので早速 スタッフブログチェックしに行っちゃいましたよ。

植物テンプレですか。なかなか素敵ですね。あっ 桜がある(笑)

シンプルで軽いものってなかなか重要ですよね。今度のテンプレ群はどのくらいの

重さなのかしらねぇ~。Leftyさんの研究の成果を待ちましょう(笑)



もけさんのとこ 気になったものがあったら、今度コメントしてみますよ。



そうそう、原点回帰についてコメントしてなかった(苦笑)

きっかけになった記事って人それぞれあると思うのですよ。

そこから広がる人の輪や情報交換の輪これからも大切に

していって頂きたいと思います。おいたまさんのBLOGは

これからも沢山の方が集まる いいBLOGの代表になって行くんでしょうね~。



あっちが混みこみで何も出来ない状態なので この時間からぐぅぶろぐを

ウロチョロしている さくらでした(苦笑)
返信する
わたしも応援団! (じゅん吉)
2004-10-04 23:11:18
ま新しいテンプレート!!いい感じです。



★☆★goo BLOG かわら版★☆★

わたしは何にもできないけど応援だけはしようってね。

ところで「ぐぅブログバーチャル宴会開催中!」はすごかったですね!わたしは参加できなかったですが、すごい企画でしたね。みんな賛同して乗ってきてくれたんですから!またあのような企画で、これからももけさんを支える事ができたらいいですね。
返信する
画像があるので (yauo-i)
2004-10-04 23:14:29
さくらさんこんばんは。

私は毎日画像を取り込んでいる関係もあって、テンプレについてはシンプルで軽い、写真の見栄えがよくなるっていうのはなかなか重要な要素だったりしますよ。

ぐぅの中の人がこのタイプのテンプレ3つは軽くなってます!って書いてあったのでこのテンプレにしてみました。

Leftyさんの調査結果楽しみに待ってましょう。



私自身は何も特別なことはしていないのですけど、こんなにたくさんの方に集まっていただいて、かまっていただける私は幸せ者だよなとつくづくと感じていますよ~。

これからもマイペースに続けていけたらいいなと思っています。
返信する
共に盛り上げていきましょうね(じゅん吉さんへ) (yauo-i)
2004-10-04 23:19:03
じゅん吉さんこんばんは。

じゅん吉さんのブログは初心者のブロガーさんたちに役に立つような分かりやすい記事を書かれたり、みんなに問題の提起をしたりと本当に私から見たらお役立ち情報がいっぱいなブログだと思うんですよ。



ぐぅブログバーチャル宴会はninoさんのコメントがきっかけで実現したものでしたけど、皆さんに楽しんでいただけて、また新しいつながりなんかも出来たりして私自身も楽しませていただきました。

また私の余裕のある時においしい企画を立ち上げて、皆で盛り上がれたら楽しいだろうなって思ってますよ。



これからも皆で盛り上げていきましょうね。
返信する
原点回帰 (pandapan)
2004-10-04 23:29:20
懐かしくなっちゃいましたよ!

よく覚えてますよ、ケチャップ煮。

後日まねっこしたら水気少ないものが出来上がりました><



まだまだトラックバックがよくわかっていない時でした。

いろんな方とお料理でつながることが出来て、

とっても嬉しかったのを覚えています。

もけさんのところにおじゃましに行ってきます~。

返信する
いってらっしゃ~い (yauo-i)
2004-10-04 23:33:57
pandapanさんこんばんは。

そうそう、あの頃は皆トラックバックってなんぞや?っていってた時期でしたよね。いろんな方のところで料理をまねっこしあって、つながりが出来てブログが楽しくなった時期でしたよね。



私は皆様のおかげで料理のレパートリーが増えてホクホク顔です。これで食べてくれる人がいたらいうことなしですよ。

今度実家に帰ったら父においしいと言わせてみせます。ふふふ^^



ではではもけさんのところへいってらっしゃいませ~。
返信する
あ、変わってる (ひごまる)
2004-10-05 03:22:57
今日のメニューがスタートだったんですね。

これからも頑張ってください。
返信する
はじめまして!! (ヒロ)
2004-10-05 11:01:41
はじめまして、こんにちは♪



piccoさんとこから来ました。。。と、偶然にもウチも鶏のトマト煮作ってたんです^^

おいしくて簡単で好きです♪

はじめましてでTBさせてもらってもいいですか?

都合が悪ければ、削除してください!

これからもよろしくお願いします☆
返信する