おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/3) ぶるぶるぶるぶる。

2004-10-03 21:32:21 | ごはん
今日の晩御飯
ビーフシチュー(牛すね肉、人参、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ)
トマトとモッツアレラチーズのサラダ

今日は昨日の夜から降っている雨の影響で肌寒い…。気温が20度切ってくると正直辛いです。
しかも重度の冷え性なのでどうしても足の先も手の先も冷たくなってきてしまって。
この時期から寒がっていると皆に冬越せないからと声を大にして言われるのですが…。

なんか温かいものが食べたいなぁと思って、ふらっとお買い物に出かけたらシチュー用の牛すね肉が安かったので長々と煮込んでみました。
明日の朝もシチューです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (えっけん)
2004-10-03 21:34:28
シチューのときの主食は、

・ごはん ですか?

・ぱん  ですか?



・やきそば ですか?
返信する
ご飯党 (yauo-i)
2004-10-03 21:46:41
えっけんさんこんばんは。

私は「御飯党」です。米大好きなんです。

朝はパンを食べることが多いので昼と夜は基本的に御飯ですよ。



えっけんさんちではシチューの日に焼きそばなんですか?私はちょっとその組み合わせは遠慮したいですよ…。
返信する
焼そばはネタですけど。 (えっけん)
2004-10-03 21:55:17
お好み焼きです。





すいません、すべってます。



嫁がパン党なので、シチューのときはパンが多いかな。

僕はご飯党なんですけど。

塩と白いご飯だけでもいい人ですから。

返信する
ねたでしたか。 (yauo-i)
2004-10-03 22:02:53
えっけんさんまたまたこんばんは。

でむぱがとんでましたか?



奥様はパン党なんですね~。私もパンでもいいんですけど、お腹が空くんですよね。御飯じゃないと。

明日の朝はパンとシチューになりますよ。



私も御飯と何かあれば結構いいほうですね。

私の御飯のお供は豚味噌ですよ。
返信する
相変わらず (True)
2004-10-03 22:11:15
おいしそうですね。

ご飯食べたのにまたお腹が空きました(笑)



確かに今日は寒かったですね。

なのに裸足&サンダルで出かけてました。

どうせ濡れるなら(笑)
返信する
なんで裸足… (yauo-i)
2004-10-03 22:21:45
Trueさんこんばんは。

何故今日のような日に裸足なのですか?

確かに濡れるなら…ですけど…。

足元から冷えますから風邪をひかないように気をつけてくださいね。



私はもうサンダルは来年に備えてメンテナンスに出してしまいました。これからパンプスが大活躍です。でもシーズンの初めって必ず踵が靴擦れするのでこれから戦いの日々ですよ。
返信する
これまた (さくら)
2004-10-04 02:19:08
美味しそうな ビーフシチューですね。

さくらが作ったのは おいたまさんもご存知のように

結局 自分で食べられませんでしたからね…(苦笑)



明日でも お伺いして、この前の自分のおウチのビーフシチューの鬱憤を

晴らさせてもらおうかな(笑)



スプーン持ってお伺いします。
返信する
どうぞどうぞ (yauo-i)
2004-10-04 03:11:06
さくらさんこんばんは。

確かにこの間はお肉の入っていないビーフシチューで残念でしたよね…。

私の作ったへっぽこなビーフシチューでよろしければいつでも食べにいらしてくださいね~。他にもおかずをいっぱい用意して待ってますから。



うーん、そういえば最近誰にも手料理振舞ってないなぁ。うちが埼玉の奥地なのがいけないんだろうなぁ。



学生の頃は都内に住んでいたので、高校や大学の同級生がしょっちゅう出入りしていたり、人のうちで私がお台所を借りて御飯を作ったりしていたので…。今からの時期だと皆で材料持ち寄りで鍋パーティーとか楽しかったんですよ。
返信する
あったまりますね♪ ()
2004-10-04 12:10:20
こんにちは。お昼休みに覗かせていただきました。

今朝、とっても寒くて目が覚めました。

こんなに冷えこんでくると、温かいスープやシチューものが恋しくなります。(大好物です。)



フランスパンが好きなので、よくシチューの時には食べますが、シチューも日が経って濃くなってきたところで、なんちゃってドリアに変身させます。ご飯にかけて、チーズをのせてオーブンで焼くだけ。真中にたまごの黄身をトッピングする時もあります。ブロッコリーやパセリを散らすと美味しい♪(←手抜き料理ですね。)
返信する
冷え性 (さかし)
2004-10-04 12:48:58
yauo-iさん、こんにちは。



冷え性対決なら負けませんよ。むしろ負けたいですけど(笑)

昨日は部屋が意外と暖かかったので

半袖に素足&サンダルで出かけました。

寒かったです。



暖か~いお鍋でも食べたいなとか思うのですけど、

家でご飯を食べる事が少なくなっているので

残るものって作れないですね。

お鍋もシチューも。

さかしもMYスプーン持って参上しようかしら。
返信する