おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(9/14) ご飯も進むけど

2004-09-14 21:41:39 | ごはん
今日の晩御飯
塩ホルモンの野菜炒め(にら、もやし、人参)
なすとそうめんのお味噌汁

今日はなんだか噛むものが食べたくてホルモン。
かなり久しぶりに買った気がします。焼肉用のものに野菜を足して炒めただけなのでぱぱっと料理。ご飯の進む味です。

でもこういうの食べるとお酒も飲みたくなるんですよね。
明日はオフなので先日の
焼酎の残りを引っ張り出してきて晩酌中です。
お酒を家では全然飲まなかった私が家に焼酎のストック…。
外で飲まないから家で飲むより仕方ないんだもん…。
ママンに呆れられたのは言うまでもありません(苦笑)
やっぱり焼酎はだめなのかなぁ。かわいくカクテルくらいにしとかなきゃ…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なすとそうめんのお味噌汁だ! ()
2004-09-14 23:10:51
yauo-iさん こんばんは。

今日はなすとそうめんのお味噌汁ですね!

この取り合わせが大好物の相方がすぐに発見してましたよ。



我が家では、お弁当用に朝、お米を炊くのですが、食べきれない時には冷凍しています。そのご飯やパンの残りが足りなかったりする休日の朝食などによく作ります。晩酌するので、わざわざご飯を炊くと余ってしまうので、週末で調整しているのですが、そんな時にこのお味噌汁が重宝します。



主菜ももちろん美味しそう♪yauo-iさんのところは、覗き見するだけでも、毎日の夕飯の参考になりますね。
返信する
私も大好物 (yauo-i)
2004-09-14 23:25:24
和さんこんばんは。

私もこの取り合わせが大好物ですよ。色々試してみたんですけど、やっぱりおそうめんには茄子です。中途半端にこの間そうめんを使ってしまったのでやってみましたよ。



私もご飯はまとめて炊いて冷凍していることが多いですよ。一人暮らしなのでご飯の量が中途半端になってしまって…。私は夜炊いて、朝解凍して食べたり、お弁当に入れたりが多いです。低血圧で朝起きれなくって…(苦笑)
返信する
低血圧・・。 ()
2004-09-15 00:06:25
そうですか。yauo-iさん、低血圧ですか。ちょっとつらいですね。私は全然そんなことないのですが、やっぱりなかなか朝は起きれません(笑)
返信する
ホルモン (jun_creamy)
2004-09-15 01:09:15
yauo-iさん、宴会が増えてしまってお腹がいっぱいで辛いですよ~。

とても周りきれません・・・



今夜はホルモン?外で食べたことはあるけど、家で食べたことはありません。

普通に炒めてオッケーなのね。

今日は私も家でチューハイを飲んだんですよ。即効、眠くなりました。なのに、今は目がランランとしていて、困っています。
返信する
上90くらいです(和さんへ) (yauo-i)
2004-09-15 23:59:26
和さんこんばんは。

私の血圧は上が90前後なんです…。運動しても100いくかいかないかくらいなんです。かなり低いですよ。

朝の起き抜けはふらふらしています。最近はリポビタン様のお世話になりつつ頑張って起きていますよ。
返信する
家主もまだ回りきれてなくて・・・(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-09-16 00:02:43
jun_creamyさんこんばんは。

思った以上の反響で家主もまだまだ回りきれていないんです。まだ半分くらいしかご挨拶にいけてないんですよ…。

早く行かなきゃ…。巡回にも行かなきゃ…。



ホルモンはですね、焼肉用に売ってる塩味付きのホルモンにお野菜を好きなだけ足してあげたらいいですよ。味が薄くなるようなら少し調味料を足してあげたらいい感じです。



私はお酒を飲むとどんどん目が覚めるので明日が休みと分かっている日じゃないと結構危険です。
返信する