おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(8/25) かさましかさまし

2004-08-25 20:41:18 | ごはん
今日の晩御飯
カラフルパスタ(なす、パプリカ、ピーマン、えのき、パセリ)
コンソメスープ(ミニトマト、玉ねぎ、たまご)

パスタの味付けはオリーブオイルににんにく、赤唐辛子の刻んだもの、白ワインを使用。野菜は火の通りにくい順番に炒めて、ゆでたパスタを混ぜるだけ。

今日のダイエットなポイントは「えのきだけ」
えのきだけを混ぜ込むことによってパスタの麺をかさ上げしています。麺の量は今日は通常の半分です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のえる)
2004-08-25 21:13:07
やった~!!一番乗り(笑)

今夜もとても美味しそうね♪

パスタときのこって超相性いいから私もよく

使います。最近は、エリンギにはまっています。

エリンギと豚肉で醤油仕立てにして、仕上げに

あさつきをのせて頂くととてもヘルシーで

美味しいよん。

うちは今夜は、タイヨーで安かったさんまを

頂きます。(旦那はまだ帰宅していません・・・)
返信する
ふむ? (jun_creamy)
2004-08-25 21:13:10
yauo-iさんこんばんは。

タイトルの「かさましかさまし」が茨城県にある「笠間市」のことかと思った私。

なんだろう、なんだろうと記事を読んで(-_-;)

えへへ、かさ増しね。



えのきだけを混ぜるのは大正解ですね。

細くて麺っぽいし、量が同じならお腹も大満足!!
返信する
なるほど~ (てくり)
2004-08-25 21:24:52
かさまし、かさまし ですね。



きのこは、カロリーを抑えるのにはいいですよね。

秋になってきたので、キノコご飯と焼き魚もいいですよねー。

焼き魚も、魚焼き器で焼けば、余分な油も落ちますよね。

あ、でも、テレビで魚の油はいいと言っていたような気もする。。。

返信する
秋刀魚食べたい(のえるさんへ) (yauo-i)
2004-08-25 21:25:51
のえるさんこんばんは。

一番乗りおめでとう!

そうそう、パスタときのこはとっても相性がいいからいいですよね。

豚肉とエリンギも合いますね。最近エリンギがあまり安くならなくて買ってなかったです…。ああ、聞いたら食べたくなってきました。

今年は秋刀魚が豊漁らしいですよ。秋刀魚食べたいな…。
返信する
かさまし(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-08-25 21:33:32
jun_creamyさんこんばんは。

えのきだけはしゃきしゃきするし、かさも増せて、しかも噛むからそれでお腹いっぱいになりますよ。

茨城には笠間市というところがあるんですね。

私は茨城はつくばにしか行った事がないんですよ。筑波大学に行ってた友人がいて遊びに行ったくらいです。しかも北限がそこだったり…。もっと北の方にも足を伸ばしてみたいなと思っています。

返信する
なるほどなるほど。 (nino)
2004-08-25 21:37:45
こんばんは!

私もダイエットに目覚めてきているところですよ。



パスタは好きだけど食べ過ぎちゃうな~と思っていたので

このえのきレシピは参考にしたいです!



おいしそうっっ♪
返信する
きのこ御飯と焼魚(てくりさんへ) (yauo-i)
2004-08-25 21:43:27
てくりさんこんばんは。

きのこ御飯と焼魚、秋の味覚って感じですよね。

ううう。お腹が空いちゃうかもです。

最近魚焼く時は100円ショップで買ってきたグリル敷石をひいて使っています。便利です。

魚食べたい…。明日はお魚屋さんに行こうかな。
返信する
着膨れの時期の前に(ninoさんへ) (yauo-i)
2004-08-25 21:46:13
ninoさんこんばんは。

着膨れしちゃう時期が来る前に少し身体は絞っておきたい時期ですよね。私ももう少し痩せるように頑張ってみたいと思いますよ。

具をきのこオンリーのパスタにしてもおいしくできると思いますよ。おいしく食べてダイエットできるのが一番いいですよ。
返信する
賢いな… (はっしゅ)
2004-08-25 22:02:56
さすが28歳。
返信する
むむぅ (yauo-i)
2004-08-25 22:07:09
はっしゅさんこんばんは。



>さすが28歳。

27ですからっ!女にとって1つの年の差はかなり重要ですから。

でもわざとだな…絶対(笑)

西荻窪のお兄様はやっぱりいぢわるだ…。
返信する