おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/16) お玉さんちの宴会に差し入れ

2004-10-16 22:16:27 | ごはん
今日は♪お玉つれづれ日記♪~沖縄美人画報~のお玉さんがぐぅの殿堂入り記念の宴会を催されるそうなんですよ。
聞いたのが夕方だったのでたいしたものは用意できませんでしたが、今夜も冷え込みそうですので私からは冬の定番のシチューを差し入れです。
今日はお肉が豚バラ肉のかたまりで、じゃがいもの代わりにさつまいも使ってます。
大鍋でいっぱい作りましたから皆さんでたくさん召し上がってくださいね。

それからご飯の後小腹空いたよって方、ぜんざい用意しましたよ。
ところで、私ぜんざいとおしるこの区別がつかないんですが…。どっちがどうなんですかね…。
私のうちのぜんざいはお餅ではなくって、さつまいもを入れるんですよ。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いものは苦手なんですよ。 (うさた)
2004-10-16 22:51:17
おいたまさん、こんばんは。

今日はこんなサイトを見つけてきましたよ。



ぜんざいとおしるこ

http://www2.plala.or.jp/kamkamkam/gimon3/no144/azuki.htm



それではまたね。
返信する
ごめんね (うさた)
2004-10-16 22:52:22
こっちの方がよかったかな?



Wasabiサービス

http://www.wa-sabi.ne.jp/work/result/040.asp
返信する
奇遇! ()
2004-10-17 00:55:34
こんばんは。実はうちの母が昨日、ぜんざいを差し入れしてくれましたよ。母はお餅が好きなので、自分が食べたくなると作ります。

甘さ控えめで、相方が喜んで食べてました。私にとっては、甘かったけど・・身体が温まりますよね。お餅の代わりにさつまいもですか?それも美味しそう♪
返信する
宴会楽しかったです。 (π氏)
2004-10-17 01:33:58
リアルタイムにお話が出来て

めっさ 良かったです。

また、機会があれば参加したいです。

ありがとうございました。
返信する
うちはつぶあんです(えっけんさんへ) (yauo-i)
2004-10-17 01:47:55
えっけんさんこんばんは。

今日はうさたさんなのですね。

うちはつぶあんでぜんざいを作るんですよ。そして餅ではなくいつもさつまいもなのです。

甘いのがお嫌いということで試していただけないのが残念ですが、さつまいも入りはお勧めなんですよ~。
返信する
おいしいですよ(和さんへ) (yauo-i)
2004-10-17 01:53:40
和さんこんばんは。

奇遇ですね~。和さんのお宅もぜんざいでしたか。

うちの父親も母方の祖母の作るぜんざいが大好物ですよ。私のうちでは冬になるとさつまいもをたくさんもらうこともあって、ぜんざいの中身はさつまいもなんですよ。

今度是非是非お試しください。きっと気に入っていただけると思いますよ。
返信する
こちらこそ楽しかったです(π氏さんへ) (yauo-i)
2004-10-17 01:57:15
π氏さんこんばんは。

私もチャットなんて初めてだったんですけど、結構楽しかったです。いい経験が出来ました。こちらこそ楽しかったんですよ。

こちらこそまた機会がありましたら声をかけてくださいね。お伺いしますので~。
返信する
にせものをはっけんしましたよ (うさこ)
2004-10-17 03:45:19
こんばんわ。うさこですよ。

うさこの、にせものが、きているみたいですけど、

きょうは、たあんと、さつまいもを

いただいて、おなかが、いっぱいなんですよ。



いろんな、お話をしたり、じしんがあったりと

もりだくさんの、宴会でしたけど、

また、次のきかいに、やりましょうね。

また、次のきかいに、やりましょうね。



それでは、またね。
返信する
私もとっても楽しかったです (yauo-i)
2004-10-17 04:09:11
うさこさんこんばんは。

うさこさんのにせものさんは私におしることぜんざいの違いを教えにきてくれたみたいなんですよね。



つい先ほどもまた地震がありまして、またテレビが落ちてこないかとひやひやしてしまいましたよ。

初めてのチャットもなかなか楽しかったです。

またこうしてみんなとリアルタイムでお話が出来たら楽しそうだなぁって思いましたよ。

またかまってくださいね。うさこさん♪
返信する
おいたまさんへ (お玉)
2004-10-17 12:28:03
昨日はすごく遅くまでおつきあいいただいてありがとうございました。

あれから短時間で準備してくれたことに感激しています。

みなさんの愛を感じましたよ。



今頃になってよせられたTBに巡回している鈍臭いお玉ですよ。



チャットルームは最大で17人でしたかね。

沢山人がいたので、会話が早くて、ついていけませんでしたが

お互い、初めてのチャットで面白かったですね。



上のコメントのうさたさんとも、リアルタイムで

お話してみたかったですよ。(笑)

返信する