おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/15) おひさしぶりですよー

2004-10-15 22:59:26 | ごはん
今日の晩御飯
・海老とブロッコリーのパスタ

ここのところ、学校に就職活動にと色々忙しく、帰ってくるのも遅かったりしてご飯も食べずに寝ていました。
久しぶりにご飯を作りましたよ。

今日のパスタはむきえびとブロッコリー。
えびとブロッコリーはパスタのゆで汁で一緒にゆでちゃっています。
味付けはオリーブオイルでにんにく、赤唐辛子刻んだもの、塩コショウで味付けしています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね~。 (nino)
2004-10-15 23:19:19
こんばんは!

yauo-iさん、充実の日々を過ごしてるようですね~。



風邪が流行っていますから気をつけてくださいね~♪



それにしてもエビとブロッコリーのパスタ、

レストランのメニューみたいに彩りもよくて

おいしそうですね☆

返信する
お久しぶりです (海藤 輝)
2004-10-15 23:36:08
やっと余裕が出てきましたよ。

おひさしぶりでーす!



毎度ながら、お料理が美味しそうで…。

最近、カリフォルニア丼に嵌ってます。

まぐろとアボカドを角切りにして、

特製醤油だれであえて丼にするんですよー。
返信する
冷え込んできましたね (True)
2004-10-16 09:07:38
あんまり食べないで寝るのは体によくないですよ~。

(お前が言うな・笑)



う~ん、おいしそうなパスター♪

そういや昨日の夜ご飯、ミートソースだったな…(笑)



最近はぐーっと冷え込んでいますからね、各地でブロガーさんたちにも風邪がはやっているようですし、リアルな職場でも流行気味です。

十分、ご注意くださいね。
返信する
海老~!! ()
2004-10-16 13:24:10
こんにちは。またまた美味しそうなパスタですね。

私、海老は大好きです。我が家はトマトソース系が多いのですが、

たまにはこういうあっさりモードも新鮮です。



今日の夕飯に真似っこします!海老、買いに行かなくちゃ!



忙しそうなので、疲れ過ぎて風邪などひかないようにして下さいね。
返信する
yauo-iさん (テド)
2004-10-16 19:16:38
こんばんは~!



やっぱり、おいしそうな料理ばかりです~。

さて、野球シーズンも落ち着いたので

yauo-iさんとじっくり遊びたいと思ってます。よろしくお願いしますよ。



パスタははやくゆでられるのでカッペリーニが好きです。

ニンニクと、唐辛子と岩塩でしあわせな気分になります。

えび、ブロッコリーもとてもおいしそうです。



寒くなったりするので風邪に気をつけて

勉学に励んで下さいね。

返信する
美味しそう~ (ばにら)
2004-10-16 21:27:52
うちの家族は塩系のパスタはあまり好みじゃないので困りますよ~。



ブロッコリー、大好きなんですよ~。

これからどんどん美味しくなりますよね~。
返信する
ちょっと鼻がぐじゅぐじゅ(ninoさんへ) (yauo-i)
2004-10-17 00:58:42
ninoさんこんばんは。

風邪なのか花粉症なのかわかりませんが鼻がぐじゅぐじゅなので薬を飲んでボーっとしているんですよ。

ぐぅの中でも随分風邪が蔓延中ですよね。ninoさんも風だったという記事は読みましたが、その後いかがですか?

パスタをゆでるお鍋でほとんどの下ごしらえをやってしまう簡単パスタなのでお勧めですよ~。時間がない時によくやるんですよ。
返信する
ラブですよ~(海藤 輝さんへ) (yauo-i)
2004-10-17 01:11:33
海藤 輝さんこんばんは^^

私もやっと今日時間が少し出来たのでちょっとずつお返事を書いているんですよ。

私はカリフォルニア丼ではないですけど、マグロの漬けを作って、アボガドと刻みのりをあえて丼にしたりしますよ。アボガドが切りにくいのでちょっと苦闘していますけどね…。

今度マグロが安い日に作ってアップしますよ。
返信する
やっとゆっくり出来ました(和さんへ) (yauo-i)
2004-10-17 01:20:48
和さんこんばんは。

今日はさすがにぐったりしちゃって本当は病院に書類を取りに行かないといけなかったのも忘れてぐっすり眠ってましたよ。

トマトソース系もおいしいですよね。私も好きなのでお昼とかに作りますよ。むきえびは冷凍庫に放り込んでおいても大丈夫なのでお助け食材ですよね。



ちょっと鼻がぐじゅぐじゅしてますので暖かくして寝ないといけないですね。明日こたつも出そうかなと思ってますよ。
返信する
遊んで遊んで!(テドさんへ) (yauo-i)
2004-10-17 01:28:37
テドさんこんばんは。

今日から日本シリーズですね。来年は阪神が活躍してくれますように私もお願いしておきますよ。

夏の間はサラダ風に作ることも多かったのでカッペリーニを使っていましたが、冬はクリーム系やスープパスタを食べたくなるので太い麺をこれから使って作ることになると思いますよ。

テドさんにかまってもらえるととってもうれしいので是非是非かまってくださいね。テディ君にもよろしくです~。
返信する