おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(12/26) 待ちきれなくて

2004-12-29 00:32:01 | ごはん
写真は撮ってたんですが、記事を書く時間がなくって3日分まとめてご紹介。

今日の晩御飯
水炊き

今年初めての鍋でした。人数が多くないと鍋ってなかなか出来なかったり。
鍋の中身は
大根、人参、くずきり、豆腐、鶏もも肉、牡蠣、ミシマオコゼ、うどん、白菜、鶏団子
だった気がする…。

箸は妹のゆっちがお腹が空いて、写真を撮り終わるまで待ちきれず…(苦笑)だったものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりおなべのきせつですよね (うさこ)
2004-12-29 01:19:06
こんばんわ。うさこですよ。

きょうは、バター場の、ぼぅねんかぃで

むぎの、プハーを、たぷりと、たいらげて、きたんですよ。



だんだんと、ふゆらしく、なってきましたので

がぜん、おなべが、おいしく、たべられる、きせつなんですよね。



この、きせつは、カキなぞも、おいしいですので

なんだか、とっても、うらやましい、かぎりなんですよ。

なんだか、とっても、うらやましい、かぎりなんですよ。



それでは、またね。
返信する
ごめんなさい! (アキツ)
2004-12-29 01:39:58
yauo-iさん



お元気ですか?



すいません! TB二度おくってしまいました。最初のやつを削除していただけますか? お手数おかけします。



そろそろ年の瀬ですね。

ニューヨークは……先日降った雪が残って、気温が零下でちょっと寒いです。
返信する
今日もお鍋です。(うさこさんへ) (yauo-i)
2005-01-06 15:44:10
うさこさんこんにちは。

すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。

食いしん坊のおいたまは食べてばかりのお正月を過ごしていますよ。

>むぎの、プハーを、たぷりと、たいらげて、きたんですよ

むぎのプハーはひんやりしていますけど、飲んでいるうちに身体が温かくなってくる不思議な飲み物ですよね。私も年末はむぎのプハーやら焼酎やらたぷりと飲みすぎていたんですよ。



寒い時期はお鍋がとってもおいしくて幸せですね。今日はキムチ鍋の予定です。今から近所のスーパーまでお買い物に行ってきますよ。
返信する
鹿児島は天国(アキツさんへ) (yauo-i)
2005-01-06 15:49:52
アキツさんこんにちは。

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。

TBありがとうございました。

実家に帰ってきてのんびりできると思っていたら家人は皆仕事にでているためおうちの仕事が満載&お友達とあったりして忙しい日々を過ごしていました。



ニューヨークはほんと寒そうですね…。

鹿児島は寒いとは言っても最高気温が10度を下回る日はほとんどありませんので暖かいんですよ。
返信する