おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(12/27) 白いの黒いの

2004-12-29 00:32:24 | ごはん
今日の晩御飯
シチュー
野菜サラダ

今日のゆっち(妹)との会話。
私:「ねえゆっち、今日の晩御飯は何がいい?」
ゆっち:「しちゅー」
私:「お肉は何のお肉がいい?」
ゆっち:「肉」
私:「白いの?黒いの?」
ゆっち:「…お姉ちゃん、シチューはさ、白いものでしょ?黒いのはビーフシチューとしかいわないでしょ?」
私:「…」

なんてあほな会話を繰り広げる姉妹です。
うちの母は牛乳でお腹を壊してしまうのであまりシチューを家では作らないため、妹は久々のシチューを堪能していましたよ。

サラダは4人分です。
ラディッシュとレタス、きゅうり、パプリカと飾り切りした卵をそれぞれ好きなだけ取り分けて食べました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブリー)
2004-12-29 11:36:07
白いの?黒いの?ってなんかおかしいです(笑)



サラダ、綺麗ですね~!美味しそう!
返信する
うちも! (あかね)
2004-12-29 12:45:05
我が家は昨日(28日)がシチューでした^^

ちなみに今日のお昼もシチューです。

もちろん、残りです(苦笑)



ちょっと食べ方は汚いですが、ご飯を入れて食べます。

そうするとヨウイチもたくさん食べてくれるんです。

シチューはほっこりしていてとってもおいしいですよね。
返信する
白いの (さくら)
2004-12-29 17:23:36
黒いのって云うよね?さくらも云うよ「白いの?茶色いの?」って(笑)
返信する
なんかおかしい二人(ラブリーさんへ) (yauo-i)
2005-01-06 15:56:51
ラブリーさんこんにちは。

サラダにはこのあとシチューに入れるために茹でてたブロッコリーも加わって具沢山なサラダになったんですよ。

私も妹も日本語の語彙が乏しいので、いつも不思議な会話を繰り広げています。お互いに意味が通じてないのに返事をしてたりすることもあるので結構危険な姉妹なんですよ(笑)
返信する
私もやるやる!(あかねさんへ) (yauo-i)
2005-01-06 15:59:24
あかねさんこんにちは。

私もシチューの中に御飯を入れちゃうの大好きです。

でもシチューの残りでドリア風に仕立てちゃうことあるので合わないはずがないんですよね^^



実はこのシチューを作ったとき、いつも入れるマカロニを入れ忘れ、妹から大ブーイングでした。

くたくたになったマカロニがたまらないんですよ。



返信する
仲間がいた!(さくらさんへ) (yauo-i)
2005-01-06 16:04:40
さくらさんこんにちは。

>黒いのって云うよね?さくらも云うよ「白いの?茶色いの?」って(笑)

わーいわーい!

仲間を発見しました!

シチューは白に限らないですもんね^^

私はビーフシチューも好きなんですけど、妹は普通のノーマルなシチューが好きで、あまり茶色のシチューは好きではないようなんですよ。

ビーフシチューが食べたくなってきたので帰ったら作ろうかな♪
返信する