おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/19) めざせ洋食の鉄人?

2004-10-19 22:10:11 | ごはん
今日の晩御飯
オムライス
ほうれん草とカニカマのカッテージチーズ和え

今日はオムライス。
直前まで親子丼にするか悩んだけど、やっぱりオムライスにしてしまったんですよ。
なべなべさんのブログ@爆弾おにぎり団地妻 「中の人のオムライス。」を見てしまったから。
私はめんどくさがりなので、菜箸でぐるぐるぐるぐる混ぜながらふんわりさせてそのままチキンライスの上に乗っけちゃいましたからにせっこです。
なべなべさんみたいにナイフで切ったらふんわり広がるオムライス…憧れ。

カッテージチーズ和えはpiccoさんのブログ@●みおのほっぺ●のカッテージチーズの作り方を見て、家でカッテージチーズを自作しました。なかなかおいしく出来たのでしばらくはまりそうですよ~。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (picco)
2004-10-19 22:43:11
カッテージチーズ、簡単ですよねぇ。

買うと結構使い切るのに大変なので少量を作るのがいいですよね。

チキンライスの上の卵はとってもおいしそうになっていますよ。

私もナイフで切ったらふんわりってあこがれ~。
返信する
ふんわりとろとろ (きく)
2004-10-19 23:02:31
yauo-iさん、こんばんは。

オムライスと聞いたら、たまご星人、かけつけずにいられませんよ。

ふんわりとろとろですね。

とっても美味しそうな画像を見ていたら、最近、まともにゴハンつくってないなと反省しました。

そろそろちゃんとしなきゃな。

まずはオムライスから始めよう。
返信する
うひょ~ (pandapan)
2004-10-19 23:19:02
ふんわり卵のオムライス~♪

あ~食べたくなってきましたよ~。

ナイフで切ったら…は私も憧れです。

以前、試したことがあるのですが、

卵けちって量少なめにしたら、貧弱でした、うう。



カッテージチーズもおいしそう。

私もとっても気になってます☆





返信する
うーまーそー (なべなべ)
2004-10-20 12:40:06
yauo-iさん、こんにちわ。

すごいうまそー。じゅるり。(´¬`)

卵もいい色してますなぁ~。トロトロがたまらんっ。



カッテージチーズ和えいいですね~。

チーズ安い時に試してみたいと思います。
返信する
(ノへ<。)いい☆ (みみず)
2004-10-20 14:16:46
すっごい、おいしそ~!!

今、正にお腹鳴ってるんですよ!!(笑)

ナイフで切ってフワ~っと広がるオムライス( ̄¬ ̄*)

いいですよね~~~☆

うちの父は、それ作るんですよぉ。

サラリ~マンですけどね。(笑)

ココ来ると、ホント作りたくなっちゃう!

出来れば食べるだけの方がいいけど。(笑)

返信する
オムライス (ばにら)
2004-10-20 20:32:55
たまごが黄色くて本当に美味しそうですね~。



ナイフでとろ~りは私も出来ません・・・。

たまごが乗ってれば美味しいからいいや!!ってことで。
返信する
はまっていますよ(piccoさんへ) (yauo-i)
2004-10-21 21:43:57
piccoさんこんばんは~。

カッテージチーズ簡単なのになんであんなにおいしいのでしょうね。すっかりはまってしまいそうなんですよ。朝もトマトと一緒に食べてしまいました。



私のオムライスはいつもオムライスと言うよりもチキンライスたまごのせなんですよね。

さすがに洋食の基本が全部つまっているらしいオムライスやオムレツは難しいです…。

これは炒り卵を作る要領で菜箸でぐるぐるしてあげて半熟くらいで火を止めてそのままご飯の上に乗っけちゃった手抜きなのですよ。
返信する
簡単楽チンなのですよ(pandapanさんへ) (yauo-i)
2004-10-21 22:00:45
pandapanさんこんばんは。

piccoさんに教えていただいたカッテージチーズは是非是非お試しをお勧めしますから。

おいしいのですよ~。私はしばらくはまりそうです。牛乳は毎朝飲むっていうのもあって常備品なので。

piccoさんに大感謝でございます。



たまご切ったら私の憧れなんですが、やっぱり大雑把な私はうまく出来なくてぎぃぎぃってなっちゃうのでたまごのせチキンライスになってしまうんですよ~。
返信する
たまご星人ですものね(きくさんへ) (yauo-i)
2004-10-21 22:23:13
きくさんこんばんは。

きくさんは私と同じたまご星人さんですからきっと来てくださると思っていましたよ。

なかなか疲れていたり、考えることがあったりすると料理の手は止まってしまいますね。

そういう時は自分が大好きなものを食べて幸せな気持ちになるのがよいかと思いますよ。
返信する
牛乳があれば大丈夫ですよ(なべなべさんへ) (yauo-i)
2004-10-21 22:29:21
なべなべさんこんばんは。

カッテージチーズはですね、軽く温めた牛乳に酢を入れて漉しちゃえばいいんですよ。買ってこなくても自分で自作できますからね。詳しくはリンク先のpiccoさんのブログをみてみてください♪



なべなべさんのオムライスにはかなわないですよ~。本当においしそうです~。私にも作ってください…。
返信する