おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/22) お疲れモード全開

2004-10-22 23:00:36 | ごはん
今日の晩御飯
油そうめん(キャベツ、ツナ、まいたけ)

今日はまたまた面接があって、とってもお疲れモード。
電車の中で普段は本を読んでいるのですが、どうにも電車の揺れが気持ちよくなってきてしまい、うとうと。気がついたらかなり珍しく深く眠っていたらしく、ちょっと遠くの駅まで運ばれてしまいました…orz

今までどんなに疲れていても寝過ごして違う駅には行ったことがなかったのに…。

で、帰ってきてみたらご飯のスイッチまた入れ忘れてました(苦笑)
どうにもお腹が空いたのですが、ご飯が炊けるのは待ちきれず、油そうめんになりました。
以前にコメント欄でLEEさんに教えていただいたような具で作りましたよ。
極めつけに味見をしてる途中で舌をやけどしました。痛い…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (jun_creamy)
2004-10-23 00:33:04
yauo-iさん、こんばんは。

どんどん忙しくなってきてますね。

遠くの駅に運ばれてしまったなんて(^_^;)。

人目を気にして何事もなかったように「あっ、降りる駅だわ」って澄まして降りる人ですか?それとも人目は気にならずに「あうっ、しまった!寝過ごした~」ってバタバタ降りる人ですか?

私は前者かなぁ。

体、無理しないように、でも頑張ってくださいね。



油そうめん、キャベツがたっぷり入っていますね。

ニュースで野菜の値段を見てビックリしました。
返信する
私も (True)
2004-10-23 02:36:54
yauo-iさん、こんばんわー。お忙しいようですね。体、大丈夫ですか?



私もちょくちょくやらかしますよ、乗り過ごし。

最近は1本で1.5hくらいかかるので乗り過ごすことはないんですけど、自社のときは…時より(苦笑)



舌やけどしたんですかっ。大丈夫ですか~?

アレって痛いですよね…。
返信する
yauo-iさん、こんばんはぁ☆ (LEE@夜更しちう^^)
2004-10-23 03:19:37
面接、お疲れさまっ!!!

電車で寝過ごすなんてよっぽど疲れてたんですね。。。

今はさすがに寝ちゃってるかな^^

わたしは明日検定試験があるのでずっと勉強(雨降るかなあ^^;)してましたよ~

何だか夜中に一人で寂しくなってブログ覗いていたら

わたしの名前が^^

yauo-iさんの油ソーメン見てたらますますお腹が空いちゃいましたっ(笑)

でもガマン②(=TェT=)



舌のヤケド、早く治りますように!!!
返信する
えへへ♪ (はなマロ)
2004-10-23 11:01:49
私は間違えて、家とは逆方向の電車に乗ってしま

った事ありますよ。しかも1時間に1本しかない

電車へ・・ アハハ~><



油そうめんおいしそう≧∇≦

飲んだ後とかにもいいですね~♪



そうそう、とうとう『黒霧島』GET!!

しましたよ♪

今日は飲みますよん~☆
返信する
運ばれましたよ~(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 00:54:18
jun_creamyさんこんばんは。

どんどん多忙になっていって目が回りそうなんですよ。3日から鹿児島に帰るので予定が前倒しになってるのも忙しくなった理由の一つなんですけどね。



私は人目をはばからずにばたばた降りる方ですね。すごく動揺して焦ってしまうんですよ。



キャベツは一玉思い切って買ってしまったので使い切ってしまおうと思っていますよ。

まだまだ野菜の値段は上がりそうな気配なのでとっても心配なのですけれども…。
返信する
疲れていますよ~(Trueさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 00:56:55
Trueさんこんばんは。

なんだかすごく思った以上に体力を消耗しているようで疲れていますよ…。

舌のやけどはだいぶ今日はよくなったんですけど、もうこりごりですよ。



乗り過ごしだけはやったことがなかったのでショックでしたよ。準急に乗ってたので準急で運ばれるとかなり埼玉の奥地まで運ばれちゃうんですよ…orz

返信する
昨日は早く寝たんですよ(LEEさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 00:59:44
LEEさんこんばんは^^

昨日はさすがに宵っ張りな私も早く寝たんですよ。

昨日はLEEさんち風にキャベツとツナで作ってみました。とってもおいしかったんですよ^^



検定試験の方はいかがでしたか?

私も明日はTOEICの試験を受けに行くのでちょっと頑張らなければいけないですよ~。でも余震が気になってしまって試験に集中していられるか心配なんですけどね。
返信する
逆走ですか~(はなマロさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 01:07:52
はなマロさんこんばんは。

黒霧島をゲットしたとはなんとうらやましい!

おいしく晩酌できましたでしょうか?



私は電車を逆走したことはないんですけど、鹿児島にいる真ん中の妹はよくやるんですよ。東京に来ると大概1回は違うところに運ばれて携帯で「おねえちゃ~ん。いまいるところがわからないよぅ」と電話してきますよ。一人で外出させるのが心配なんですよ。

一時間に一本しかない電車で逆にいっちゃうのはかなりあいた~ですね。帰りはどうしたんですか?
返信する