おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

晩御飯どうしよう…

2004-10-23 18:11:18 | 徒然なること
今、新潟の方で大きな地震があったようです。
うちのあたりも結構長いこと揺れました。
既に2回ほど余震と見られる揺れがありました…。
最近地震大きなのが多いですよね。びっくりしちゃいます。

今からご飯を作ろうと思ってるんですが、地震がするとガスを使うのはちょっとためらい…。
今日のご飯はどうしようかな。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいですね・・・ (pandapan)
2004-10-23 18:22:27
余震続いてますね、こわいなぁ。

最初の揺れの時はトイレにいて、

慌てました。



何も被害がないといいのですが。

ほんと、最近大きい地震多いですよね。



自然って怖い…。



返信する
とどまることを知りません・・・ (はじめま略)
2004-10-23 18:41:29
こんなに横揺れがひどいと、恐くて火は使えないですね



レンジでチンする系にしたほうがいいですかねー



嫁にもいっときます
返信する
うちは (jun_creamy)
2004-10-23 18:43:55
運よく、今日はお弁当なんです。

今食べ終わりました。

もうちょっと様子を見てからご飯にしたほうがいいかもしれませんね。

返信する
揺れが…(pandapanさんへ) (yauo-i)
2004-10-23 18:51:00
pandapanさんこんばんは。

なかなか揺れが来てるので怖いですよ~。

うちはこの間の茨城の地震の時よりは揺れが長いなぁって感じなんですけど…。

避難路を確保しておかないといけないですね…。
返信する
横揺れすごいです(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-10-23 18:55:45
はじめま略さんこんばんは。

テレビで言っているところによると今日はまだこれから大きな地震が起こる可能性ありとのことですよ。

横揺れも結構来てますし、やっぱり今日はガス料理はやめておいた方がいいかもしれないですよね。
返信する
北海道ですか?(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-10-23 18:57:52
jun_creamyさんこんばんは。

今日は北海道物産展のお弁当だったのかな?

少し様子を見てご飯にと思ってますけど…。

うちもさすがに震度4が3回くらい来てますので。

ずっとテレビをつけて警戒していますよ。
返信する
いえいえ (jun_creamy)
2004-10-23 19:07:14
今日は県庁前広場で茨城まつりをやってまして、地元のハマグリ弁当なんですよ。

本当は写真をとって記事にするつもりでしたが、地震でそんなことは忘れちゃいました。

余震がまだ続きますね。

yauo-iさん、一人だから気をつけてください。

返信する
地震っ!! (nino)
2004-10-23 19:35:34
飛び入りninoですよ。

yauo-iさんの住む埼玉も地震が大きかったようですが大丈夫でしたか?



こちらは震度4+ガス使用中でドキドキでした。



ご飯が途中で困ってます~。



お休み中ですけど心配であちこち巡ってます。

被害が大きくならないといいですね。
返信する
ウチの実家が... (kazumucha)
2004-10-23 20:02:52
yauo-i さん、こんばんはー。

ウチの実家がその新潟県長岡市。

窓ガラスは割れなかったけど、本棚と食器棚の中身が全部床にちらばって、石油ストーブの灯油がこぼれたらしいです。幸いケガ人はなくて、良かったんですが、電話が繋がりにくくなってますよ。



富山は、震度3でしたが、4階の部屋にいたので、建物全体がしなるような揺れ方が、長い事つづいて、結構怖かったですよ。
返信する
はまぐり~~~(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-10-23 20:12:19
jun_creamyさんこんばんは。

ハマグリ弁当おいしそうですね~~~。

いいないいな。

さっきからご飯を作り始めたんですが、まだ揺れがぼちぼちと来てるので今電子レンジオンリーでご飯を作ってますよ。

大きな揺れがまた来なければいいのですが…。
返信する