おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(10/21) 和なのか洋なのか中華なのか

2004-10-21 20:18:44 | ごはん
今日から専門学校は答練が始まりました。
試験まであと1ヶ月。追い込みでございます。
単品だとすらすら解ける問題も総合問題になると複雑に見えてしまって…。
もう最悪です。

頭が混乱しているため、こんな訳のわからないメニューになりました。

今日の晩御飯
きのことピーマン、キャベツ豚バラ肉のバジルソルト炒め
ミニトマト、わかめ、春雨のスープ
オクラと納豆の和え物

私は一体何が食べたいんだろう…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わけがわからない? (てくり)
2004-10-21 20:41:59
ん?

ちゃんとしたメニューに見えるけど。。

洋風なのか、中華風なのか、和風なのか

わからないってことかな?

うちなんか、いつもそうですよ!

シチューとキンピラとか。

返信する
こんばんは (テド)
2004-10-21 20:46:29
yauo-iさん こんばんは。



テドにはよくまとまったおかずのように見受けますよ(笑)

バジルソルトってなんかそそられますね。

>きのことピーマン、キャベツ豚バラ肉のバジルソルト炒め

明後日、これに挑戦です。

明日はカレーの予定なのです。

豚バラ好きやわ~。やわらかいし、大阪人にとっては

これがないと、お好み焼きが始まりませんから。



1ヶ月とはいえ、もうすぐですね。

無理して風邪などひかぬよう、祈っておりますよ。
返信する
和洋折衷 (ねこまた)
2004-10-21 20:48:15
おお、和洋中折衷って奴ですな(笑)

でも、いろいろなおかずがあると楽しいですよね。

栄養価も高いし。

これで食後の運動ができればばっちりです!

返信する
美味しそうー* (こまり)
2004-10-21 23:54:35
みくしぃから飛んで来ました(^^)こんばんは。

はじめての足跡のこしです。(どきどき



yauo-iさん、お料理お上手で羨ましいですー////

とっても美味しそうです…(じゅるり

大学時代一人暮らしをしていたにもかかわらず、

不器用だからなのか、結局あまり上達しませんでした;;;



試験が目前に迫ってきているのですね…!

風邪等ひかないよう、ご自愛くださいませね*

それではまた…遊びに来させて頂きます♪
返信する
おいしそう(ゴクリ・・・) (mimi)
2004-10-22 00:31:55
yauo-iさん。弟子にして欲しいくらいです。

私一人の時はテキトーな料理ばっかりですけど、

さすがに家族の健康管理と食事担当の私としては

子供の成長と主人の健康の為に日々修行中です。



ぜひ参考にさせてくださいね。

返信する
なんだか食べ合わせが悪かったんですよ(てくりさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 01:10:16
てくりさんこんばんは。

お返事遅くなってごめんなさいね。



なんだか3つも味があると食べ合わせの悪いメニューでしたよ。味が3つとも割とはっきりしたメニューだったからでしょうかねぇ。



私が思うに、やっぱり和洋折衷というように2つくらいの取り合わせのほうがいいんですよ。きっと。
返信する
バジルソルト(テドさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 01:14:12
テドさんこんばんは。

お返事遅くなってごめんなさいね。

バジルソルトはblue_rexさんに教えていただいて購入したんですけど、かなり便利なんですよ。お酒のおつまみに最高な味なのです。そのほかにもじゃがいもにかけてみたりとかいろいろやってますよ~。



テドさんちのカレー、私も食べたいです~~~。

いいなぁ。カレーそろそろ私も食べたくなってきました。



私も豚バラ大好きです。炒め物をする時は大概豚バラですね。柔らかいし、適度に油もあるし。今からの時期はやっぱり豚汁に入れるのがおいしいのですよ~~~^^。
返信する
食後の運動…あいたたた(ねこまたさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 01:16:36
ねこまたさんこんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさいですよ。忙しかった上にものすごい疲れていてパソコンに向かう気力がなくって…。



>これで食後の運動ができればばっちりです!

あいたたた…。

ここ数日の頭脳労働でかなり疲弊していて身体まで動かせないんですよ~。こんなこといってるからいけないのかな。反省…。
返信する
いらっしゃいませ。(こまりさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 01:34:33
こまりさんこんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさいね。

最近就職活動に勉強に試験にと走り回っているので目が回りそうなんですよ。



適当で大雑把なんですけど、料理は好きなのです。

というよりもおいしいものを食べたいだけなんですよ。時々謎な物も作ってしまいますけど、昔よりは上手になったはず…。



こんなところでよろしければいつでも遊びにいらしてくださいね。
返信する
大雑把なので恥ずかしいですよ~(mimiさんへ) (yauo-i)
2004-10-24 01:38:31
mimiさんこんばんは。

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。

私は一人暮らしなので食生活がどうしてもいい加減になりがちなもので、ブログで自分の食べたものの記録をつけることで自分の食生活を見直しているんですよ。

まだまだいい加減で大雑把な料理しか出来ないので御恥ずかしい限りなんですけど…。



でもでも手軽に簡単そうに出来るものをご紹介していくようにはしていますのでこんなところでよろしければ遊びにいらしてくださいね。
返信する