おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

今日の晩御飯(7/20) 消化のいいもの&あっさり希望

2004-07-20 20:49:56 | ごはん
今日の晩御飯
ぶっかけうどん。

うちの近所のスーパーは月曜日と火曜日がお野菜の安い日だったりするのでいつもどちらかは買い物に行く日なんです。昨日ふんだりけったりな日を過ごして買い物に行きそびれ、今日は行くぞ!!!と燃えていたにもかかわらず、頭痛薬を飲んだことによる胃痛のため買い物を断念。調子の悪い日ってスーパーのお惣菜コーナーの揚げ物のにおいとかで「うっ」ときませんか?

ので家にかろうじて残ってた食材でまたしてもぶっかけうどん
この間はお腹空いてて、あまりにも早く温泉たまごを引き上げすぎて失敗作を作ってしまった私ですが、今日は胃の痛みのせいか食欲なしなのでじっくりじっくり待ちましたよ。

今日の具は
トマト
ねぎ
きゅうり
ごま
だいこん
温泉たまご

ツナやコーンもあったのでサラダうどんもいいなと思ったんですが、たぶん今日の私にはツナ缶が耐えられないので断念。
おじやもいいかなと思ったんだけど、食べる時に暑いので断念。

明日は土用丑の日。うなぎの日ですからね。
昼か夜かどちらかでうなぎを食べる予定です。それよりもうなぎが食べられるように明日までに胃痛が治りますように…。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!!! (jun_creamy)
2004-07-20 21:21:29
今夜は温泉たまご、きれいに出来ましたねー。

明日は偏頭痛もなく、胃も痛くなく、美味しくうなぎが食べられるといいですね。



返信する
あわてんぼうはいけませんよね (yauo-i)
2004-07-20 21:38:03
jun_creamyさんこんばんは。

今日は胃痛のため食事を作りながらお腹が減り減りになることもなかったので温泉たまごを上手に作れました。もう少し固まってくれるとベストだったんですけどね。暑いからうまく思ったように温度が下がらないみたいです。

明日はどうしてもうなぎが食べたいので、胃がご機嫌をなおしてくれることを願っています。
返信する
うなそうめん (kazumucha)
2004-07-20 22:01:29
yauo-i さん、こんにちは♪



お●いっきりテレビで紹介していたそうで、麺好きな私σ(^^;の明日のメニューは、コレに決定することに。

うなぎ、買わなきゃ。w
返信する
あっ!! (ばにら)
2004-07-20 22:06:28
私は今日、ぶっかけそうめんを食べましたよ~。

って、昨夜息子が中途半端にお昼食べたせいで残り物なんですが。



写真を撮ろうと思ったのですが、きゅうりもみや、モロヘイヤなどで、あまりにもみどりぃで、やめたんですよ。



暑い日にはさっぱり美味しいですよね。



明日はうなぎの日ですね。

胃が治って美味しいうなぎが食べられるといいですね。
返信する
うなそうめん??? (yauo-i)
2004-07-20 22:13:47
kazumuchaさんこんばんはー♪



うなそうめん???うなぎがそうめんの上に???

どんな味なんだろう…興味津々ですよ。食いしん坊ですから。でもうな丼汁だくで食べるのも捨てがたい…。



明日は朝涼しいうちにお買い物行って、私もうなぎ様をゲットしますから。kazumuchaさん、うなそうめんのご感想お待ちしてます~。
返信する
ぶっかけそうめん!(ばにらさんへ) (yauo-i)
2004-07-20 22:19:34
ばにらさんこんばんは。



暑い日や今日みたいに調子の悪い日は消化の良くてさっぱりしたものを食べるのが一番ですよね。うちはそうめんが余るとこの間お話したように味噌汁の中にそうめんが入るんですよ。結構おいしいです。



明日のうなぎの日はうなぎをもちろん食べたい食いしん坊なんですが、なにせ胃痛が治まらないため、食べられるか心配ですよ。でもいいうなぎをゲットしたいので明日は一番商品の揃っていそうな時間帯にスーパーに繰り出そうと思っています。
返信する
明日が土用の丑の日…。 (nino)
2004-07-20 23:08:09
あ、明日が土用の丑の日なんですよねー…。

へへへ。今日食べましたよ。一足お先に…。

ご飯の前にyauo-iさんのおうちに遊びにきていたら良かったなぁとつくづく思っちゃいました。

体の調子良くなるといいですね!

暑さに負けず頑張りましょ~!(うなぎパワーで元気です♪)
返信する
うなぎパワー (yauo-i)
2004-07-20 23:18:28
ninoさんこんばんはー。

ninoさんちのうなとろあまりにもおいしそうで明日は是が非でもうなぎ!って思っちゃいましたよ。

少し胃痛が治まってきましたが吐気がまだ続いているので明日心配です…。吐気のくる偏頭痛を我慢するか、胃をやられながら薬を飲むか…。でもどっちにしても吐気と戦うので一緒?とたった今、気がついたのは内緒です(苦笑)
返信する
夏ばて注意!! (ねこまた)
2004-07-20 23:21:01
脂物が食べられなくなってくると、夏ばて注意!ですね。

明日は無理矢理うなぎを食べて、元気に夏を乗り切りましょう!!

我が家も明日はうなぎの予定。
返信する
あぶらものあぶらもの (yauo-i)
2004-07-21 00:24:51
ねこまたさんこんばんは。

今日うううってなっているのはすべては今日の偏頭痛の薬のせいです。きっと。夏ばてじゃないことを信じたい…。



気分の悪い時に無理やりうなぎを食べたら、とても元気になるかぐろっきーになるか究極の二択になりそうですね。



ねこまたさんは普通にうな丼?うな重?それともひつまぶし?うなとろ?うなそうめん???

私はまだどれにするか決めかねているんですよ。

やっぱりひつまぶしかしら…そして314さんにトラックバックドロップ!(謎)
返信する