おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

あなたは男脳or女脳?

2004-07-21 14:44:48 | ちょっと占い・企画物
Trueさんのブログ@正直者が馬鹿を見る 「男脳女脳診断」へTB。

私の脳みそははたして女脳なのだろうか…。
男脳女脳診断



あなたのポイントは 35ポイントです。 (男脳度数:32.5%/女脳度数:67.5%)


中性的女性脳

あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。




へぇ。へぇ。へぇ。
標準的に考え方は女脳だけど、男性的な面も持ち合わせているっていうところがたぶん私の今までの経験に裏打ちされたところなんだろうな。どうしても男の人ばかりに囲まれて生活していると男の人の考え方がある程度理解できて、話をあわせていけないとやっていけないもの…。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷぷ (はじめま略)
2004-07-21 15:35:13
あなたのポイントは -35ポイントです。 (男脳度数:67.5%/女脳度数:32.5%)



おお!ちょうど正反対ですよー♪



>問3.パンダとシマウマのどちらが好きですか?



それって、



しまうま

http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx

ぱんだ

http://blog.goo.ne.jp/pandapan-9494



ってことでしょうか。ううーん

どちらもえらべなーいー(笑
返信する
やってみました (memory)
2004-07-21 15:52:48
yauo-iさん、こんにちわ。

しっかり、昨日はご飯、作ったんですね、偉い!胃は大丈夫ですか?

私は、カレーを食べに行ってしまいました。



>標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています

 中性的女脳で、ぴったりyauo-iさんと同じでしたよ。普通なんでしょうか。
返信する
わたしもえらべなぁ~い!(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-07-21 16:19:29
はじめま略さんこんにちは~。

ぱんだとしまうま=ぱんだぱんさんとえっけんおにいさま。

ううう~ん。私もどちらかなんてえらべなぁ~い!(かわいこぶってみる…あ、ぶたないでください…^^;)

二人とも大好きですもの♪



でもアンケートではぱんだとしまうまは「パンダが好き」と即答してしまった私。だってパンダのぬいぐるみうちに3つくらいありますもん…。
返信する
買い物に行くのが面倒で…(memoryさんへ) (yauo-i)
2004-07-21 16:28:03
memoryさんこんにちは~。

胃の方は何とか落ち着いてきましたので今日は張り切ってうなぎを食べたいyauo-iです♪

夏のカレーは汗をかきかき食べるけど、とってもおいしくかんじますよね。

昨日は調子が悪い上に暑くて動く気になれず、家にあるもので適当作成しちゃいました。今日は買い物に行かないと冷蔵庫の中身が寂しくなってます…。



元ネタのTrueさんは強い男性脳みたいなので、きっと強い女性脳の方もいらっしゃると思いますよ。たぶん結果が出るときに今月の標準偏差みたいなのが出ていたじゃないですか?あの偏差の一番盛り上がっているところに位置する人が普通なんですよ。きっと。
返信する
はじめまして。 ()
2004-07-21 16:59:15
トラバ送らせて頂きました~

男性に囲まれているとほどよく男性的な面ができるのですね・・・成るほど~

ちなみにあたしは逆に女系家族で育ちました。

(学校は共学だったけど、職場でも女性と接する機会のほうが多いかも)
返信する
綾さんはじめまして。 (yauo-i)
2004-07-21 17:46:28
綾さんはじめまして。こんにちは。

TBありがとうございました。

食いしん坊の気ままなブログではございますが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪



私も妹二人と両親の女系家族なので、ずっと共学だったんですが、高校と大学が男性の比率がとても高い学校に通っていたので(文系なのに)なんだか男的能力が備わってしまっているみたいなんですよ。職場も今は辞めましたがメーカー勤務でしたので周りは男性ばかり…(苦笑)でも女脳の部分はまだ残っていたみたいなのでちょっとほっとしています。
返信する
やっちゃないですけど・・・ (ねこまた@仕事ちう)
2004-07-21 19:08:35
この手の占い、面倒くさいので気が向いたときにしかやりません^^;;;

でも、突っ込みは入れに来ました~^^



yauo-iさん、今度から、やや女性の方と呼んでいいですか?(爆
返信する
やってみました~。 (nino)
2004-07-21 20:14:19
あなたのポイントは 0ポイントです。

(男脳度数:50%/女脳度数:50%)



ですって。

むむむ…自分の希望としてはどちらかにかたよってほしかったのに。

返信する
やってみましたよ (ぱんだでっす!)
2004-07-21 21:22:46
>問3.パンダとシマウマのどちらが好きですか?



どきっとしました(笑)

が、自分はさすがにパンダ選びました><



結果は10ポイントでした。

(男脳度数:45%/女脳度数:55%)

あなたは、極端な考え方をせず中性的な考え方を持っており、融通が利くため、問題解決の時とても役に立ちます。



だそうです。

人に役立つぱんだ、いや、人間になりたいです♪

返信する
ぱんださんを選びました^^ (ICHIRO)
2004-07-21 21:44:31
0%!中性でした。

当たってるかも^^;
返信する