おいしいたまごやき

31歳大雑把だけど料理するのが大好きなOLの生活記録。
鈴虫寺の幸福地蔵様、私のところに早く来てくれるといいな。

体温超えてるから

2004-07-20 15:24:00 | 徒然なること
東京で39・5度 7月の最高気温を更新 (共同通信) - goo ニュース

今日は偏頭痛がひどくてお昼の一番暑い時間に電車に乗って帰ってきました。ニュースを見たらこんなことを言っていました…。暑いはずだわ…。

頭痛薬ってなんで飲むと胃が痛くなるんでしょう。胃薬を飲んでも胃が痛くなって吐きそうです。とほほ。

☆追記☆
7/20 memoryさんのブログ@monologoの「東京39.5度マーク」へTBがえし!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ暑いですね (memory)
2004-07-20 16:13:10
TBしちゃいました。

コメント有難うございます。



にしても、今日は珍しく朝からジャケットを着て

就職活動しました。が、日々外に出ている人の気持ちがわかります。

こんなに暑いとご飯のしたくもしたく?ありませんが、yauo-iさんは、今日は何を作ります?

私は帰りスーパーに寄って来て、久しぶりに干物を食べようかと。。。っていうか、自分が干物になりつつ、ありますが・・・。
返信する
頭痛を止めたら腹痛ですか (はじめま略)
2004-07-20 16:19:56
http://www.jjcc.gr.jp/wh/docter/q_zutu.html

痛みの成分を抑えるつもりが、胃の粘膜保護成分まで抑えちゃうってことらしいです。



ほんでタイレノールです

http://tylenol.jnj.co.jp/



飲んだ事ない(イブしかのみまへん)ですから効くかどうかは分からないですけど、、、
返信する
夏のスーツ(memoryさんへ) (yauo-i)
2004-07-20 17:26:40
memoryさんこんにちは。

こんなに暑いのにジャケットなんか着ないといけないと本当に狂いそうですよね。どんなに涼しい素材を着てもこんなに暑いとなんとやらって感じです。

私も今日は魚の気分だけど、pandapanさんのおうちの冷麺を見て冷麺もいいなあと思ってます。私も火の前に立つのが今日は億劫です。クーラーつけても部屋が冷えない…。
返信する
病院の薬(はじめま略さんへ) (yauo-i)
2004-07-20 17:34:31
はじめま略さんこんにちは。

元々胃が弱いので頭痛薬で粘膜をやられちゃうようです。今は病院から出ている薬の飲み合わせの関係もあるので病院で偏頭痛の薬ももらっているんですけどね。胃薬は胃潰瘍用のです…。

私も常用薬がない時はもっぱらイブですよ。



最近偏頭痛ご無沙汰だったので辛いですよ…。
返信する
とろける (jun_creamy)
2004-07-20 17:34:39
部屋にいても熱中症になるらしいですね。

偏頭痛、大丈夫ですか?

水分もいっぱい取ってくださいね。



私の部屋はクーラーがないので、汗ダラダラですぅ。とろけてます。
返信する
きも・・・・ (memory)
2004-07-20 18:43:34
そう、気持ち悪いですね。

材料足りないので、これからもう一度近所のスーパー行きます。yauo-iさん、なんか、買ってこようか?

でも外に出たくなくて、うだうだしてる最中です。

食事をすると考えるだけど、そう、したくをする=火の前に立つってこと。

たまらないですね。

あ゛ー!食べたいけど、食べたくない。

お腹空いてるけど、作りたくない。
返信する
猫心配・・・ (ねこまた@仕事ちう)
2004-07-20 19:47:36
39.5度!!

そんなにあったんですか!?

うちの冷房、いつも通りの除湿にしてきてしまいました;;

猫達、ゆだってないかなぁ??

返信する
頭痛は治まったのですが(jun_creamyさんへ) (yauo-i)
2004-07-20 20:06:44
jun_creamyさんこんばんは。

頭痛薬は結構即効性のある薬なので、頭痛の方は小康状態なのですが、胃痛の方は激しさを増すばかり。ここ2ヶ月ほど全くお世話になっていなかったので久しぶりで効いちゃって、効きすぎちゃってくれたみたいです。結局吐気に負けて夕飯をあるもので適当に作成中です。夏なので食べ物がいたみやすいので必要最低限しか冷蔵庫に入れてないので何にもなくて超適当になっちゃいました。



夜になってやっとクーラーが効いてきましたが外はむわーんとしていますよ。今日みたいな日に雨が降ってくれたらいいのにと思います。明日は北関東は夕立に注意って言ってましたから少しはお湿りがあることを期待します。
返信する
買い物にいけず(memoryさんへ) (yauo-i)
2004-07-20 20:11:01
memoryさんこんばんは。

今頃晩御飯の仕度中かご飯を頂いている頃かしら…。

食べ物のにおいで吐気を催しそうなので買い物を諦めましたよ。スーパーに夕方行くとお惣菜コーナーの油のにおいに気分が悪いとやられちゃうので。家にあるもので適当に作成中です。

夏はお腹が空くけど、暑いから台所に立ちたくない&食欲がないで食べることがどんなに好きでも億劫になっちゃいますよね。

私も一人暮らしなので毎年いい加減な生活をしてしまうので夏はたいてい痩せて冬に激しくリバウンドするんですよ(汗)
返信する
除湿にしてきましたか(ねこまたさんへ) (yauo-i)
2004-07-20 20:14:36
ねこまたさんこんばんは。

猫ちゃんたちのことが心配ですね~。猫ちゃんたちがゆだっていませんように。



私の脳みそは沸点をむかえて完全に溶けています。コメントレスつける時によく確認してからレスしないと誤字脱字がいっぱいだったり…。明日は学校お休みなのでちょっとのんびりしようと思います。
返信する