マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

10月の最終土曜日

2014年10月25日 | 日記

本日は7名様のご利用でした。
朝は冷え込みましたが爽やかな秋晴れの一日となりました。

朝の会では、お名前を紹介していただいてから、この矢田山さんちに来られて一番思い出に残っているものを皆さん
に語っていただきました。
外出レクで遠い所に出かけた事が一番多かったです。

午前中に見学者の方が来られ、一緒にボールを使った軽体操・リズム体操をしました。
それから数字の脳トレ問題をしました。

昼食は、ブリの照り焼き・ほうれん草のお浸し・味噌汁にしています。

午後からは、二班に分かれて健脚組は矢田民族博物公園へお散歩へ行き、待機組はゲームの小物作りをしていただきま した。健脚組は、お土産にどんぐりを持って帰って来てくれました。『久しぶりにどんぐりを見たわ~!』と皆さん嬉 しそうでした。 ちょっとした秋を感じていただきました。

 おやつは、瑞々しいふじリンゴを食べていただきました。
 
 

 
 

 
コメント

体育の日

2014年10月13日 | 日記

  本日は8名様のご利用でした。
 体育の日の祝日ですが、台風19号が近づいて来ています。
 近畿地方は、昼過ぎから暴風域に入るそうです。

 朝の会では、晴れ間も見られ皆さんが『ええ天気やけど、台風来るんか~』なんて暢気な事を言いながら、
 身体を動かしていただきました。 
 空のペットボトルを使って身体を動かしたり、輪になってリズム体操をしました。
 また言葉遊びをして頭を使っていただきました。

 昼食は、親子丼と茄子入りにゅうめんにしています。 
 
 午後からは、向い合せになって名前を呼びながらボール投げをしました。
 皆さん照れがあり笑いながらして下さいました。

 おやつは、プリンにしています。

 台風の影響により安全を考慮し、いつもより早めの15時に帰所していただきました。

コメント

神無月

2014年10月03日 | 日記

コメント