マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

4月最終日

2018年04月30日 | 日記
 
 本日は6名様のご利用でした。今日で4月は終わりです。今年も三分の一が終わり早いものですね。
晴れたり曇ったりの丁度良い気候のお天気となりました。
朝の会で昼食メニューを決めてから、暑くなるまでに商店街の方に出
水分摂取して頂き休憩後、言葉遊びをしました。

昼食は、キーマカレー・野菜たっぷりきざみサラダにしています。

午後からは、5月のカレンダー作成・A4一面に色塗りをして頂きました。
それから、輪になって手を使わず足で輪まわしをしました。右足・左足を交互に使い、楽しく足を鍛えました。
おやつは、S氏から戴きましたお土産を食べて頂きました。ありがとうございました。


チュウリップ

2018年04月03日 | 日記

 本日は6名様のご利用でした。暖かくいいお天気が続いていますので、お花も一気に咲き乱れました。
桜は散りましたが、次はチューリップを目がけてお出かけしました。

午前中は、いつもの体操をせず、頭の体操・・名前でしりとりをしてからトランプで神経衰弱をしました。
またそれが難しくカードを裏向けると忘れてしまう為、永遠に続きそうでした(笑) 

昼食は、大きな広島焼き・味噌汁にしています。

午後からは、馬見丘陵公園のチュウリップを観に出かけました。綺麗に咲いていて、すごい人でした。
チュウリップフェアは来週ですが、すでに咲いていました。
今年は、どの花も早いようですね。お花の前で記念写真を撮りました。
おやつは、外で食べて頂きました。