マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

お盆明けの木曜日

2021年08月19日 | 日記
 本日は9名様のご利用となりました。線状降水帯の影響により、降り続く大雨に全国各地で被害が出ています。この雨とコロナでダブル災害状態です。この雨で全国高校野球選手権の試合も進まず延期ばっかりです。今日も局地的に降ったり止んだりのお天気でした

朝は、習字で『納涼花火』のお題を練習しました。今年も大きい花火大会は中止となりましたが、矢田山さんちの壁には、皆さんと一緒に作った花火の貼り絵を飾っています。それから、三文字しりとりをしました。

昼食は、日替わりお弁当にさせて頂いています。

午後からまた激しい雨となり、窓からの薄暗い天気を見て不安になられる方もおられました。久しぶりに軽体操をして身体を動かして頂きました。休憩後、輪になってボール投げをして遊びました。・・・なかなか続かず苦戦しました(笑)

おやつは、S氏から戴きましたリンゴクッキーを食べて頂きました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿