マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

4月19日(金)

2013年04月19日 | 日記
昨日の暑かった陽が嘘のように肌寒い一日でした。

デイでは朝の会の自己紹介が終わった後、体操とストレッチをしています。

その後はデイに置いてある、本物の赤ちゃんそっくりの人形を皆さんに抱いていただき、お子さんが生まれた時のことを話して下さいました。

Oさんは「私は3人産んだから、この子よりも大きな子もいたわ」と赤ちゃんを見て微笑まれていました。
男性のS.Mさんは「子供が産まれたのがうれしくてニヤニヤしながら街を歩いてたで」と懐かしそうに話して下さいました。
同じく男性のS.Tさんは「産まれたときは本当にかわいかった~」と目を細めておっしゃっていました。
Uさんは赤ちゃん人形を抱っこして「こんな感じだったかなぁ~」とニコニコしてテーブルに座らせてみたり、懐かしい~と感慨深そうにおっしゃっていました。
いつまでたっても忘れることはないんですね…(^^)


その後は【耳なし芳一】の物語を読んでいます。

昼食はS.Tさんがコロッケ!!とおっしゃったのでIさんもそれがいい!!となり、皆さんの大賛成でコロッケに決まりました。

昼からは歌を唄ってから坊主めくりや魚の漢字合わせをしています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月18日(木) 馬見丘陵公... | トップ | 4月22日(月) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん、じゃが芋 (cocoa)
2013-04-19 21:21:16
こちらも風の強い肌寒い一日でした。
我が家の孫ちゃん、生まれた時から一緒ですが、もう3歳になります。随分お利口さんになり助かっています。子供は本当に可愛く皆の宝物です。わが子の誕生で感激、孫の誕生で又幸せを貰っています。
お昼のコロッケ美味しそう。我が家の畑、3月初めに植えたじゃが芋の芽が沢山でてきました。いっぱい収穫できるよう世話をします。
いつか私も・・・ (矢田山っ子)
2013-04-20 13:53:54
赤ちゃんの成長はあっという間ですね(^^)
いろいろなことを覚えて毎日があたらしいはっけんの連続なんでしょうね♪

私が検食でしたが、本当においしかったです。
ジャガイモが大きく成長しますように☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事