マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

体育の日

2014年10月13日 | 日記

  本日は8名様のご利用でした。
 体育の日の祝日ですが、台風19号が近づいて来ています。
 近畿地方は、昼過ぎから暴風域に入るそうです。

 朝の会では、晴れ間も見られ皆さんが『ええ天気やけど、台風来るんか~』なんて暢気な事を言いながら、
 身体を動かしていただきました。 
 空のペットボトルを使って身体を動かしたり、輪になってリズム体操をしました。
 また言葉遊びをして頭を使っていただきました。

 昼食は、親子丼と茄子入りにゅうめんにしています。 
 
 午後からは、向い合せになって名前を呼びながらボール投げをしました。
 皆さん照れがあり笑いながらして下さいました。

 おやつは、プリンにしています。

 台風の影響により安全を考慮し、いつもより早めの15時に帰所していただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿