マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

8月最終日

2021年08月31日 | 日記
 本日は9名様のご利用でした。今日で8月も終わりです。毎日蒸し暑い日が続いております。29日には高校野球の最後の決勝戦で智弁学園姉妹校同士の戦いとなり、奈良が敗れて和歌山が優勝しました。雨の為に順延になったり、異例づくめの開催でしたが、多くの物語や感動をもらい、今年の夏が終わりました。
コロナの影響で今までにない社会状況が続いている中、若者達が一生懸命に頑張っている姿に明るい未来が見えますね!

午前中は、下肢筋力や脳の活性化の為にいろんな軽体操をしました。

昼食は、ハンバーグ煮込み・野菜添え・冷奴・野菜スープにしています。

午後からは、矢田山さんち日常カードゲーム、そして民謡を歌いました。練習していく内に音程がズレて何の歌なのか分からなく?なってしまいました(笑)
おやつは、手作りフルーツポンチゼリーを食べて頂きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿