マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

9月最後の営業日

2017年09月30日 | 日記

 本日は7名様のご利用でした。今日で9月も終わりです。
 朝晩は冷えましたが日中は日差しもあり汗ばむ陽気になりました。秋晴れの行楽日和となりました。

 朝の紹介が終わってから朝のうちに裏の商店街側に出て一人ずつ散歩して歩いて頂きました。

 休憩して頂いてから、【木】へんの漢字を挙げてもらったり、神経衰弱をしました。カードを裏返すと忘れてしまい、毎回一からですがまぐれで当たります。笑いながら楽しく遊びました

 昼食は、牛肉の野菜炒め・子芋と厚揚げ、いんげんの煮物・胡瓜としらすの酢の物・味噌汁にしています。

 午後からは、三味線ボランティアさんが来て下さり演奏に合わせて唄ったり、炭坑節で踊ったりしました。

 おやつは、バームクーヘンを食べて頂きました。
コメント

敬老会

2017年09月16日 | 日記

 本日は8名様のご利用でした。台風24号の影響で朝から雨となり肌寒い一日となりました。
 今晩遅くから暴風域に入るそうですので、気を付けて頂きたいと思います。

 午前中はストレッチ体操・リズム体操をしました。
 14日より三班に分けて順番に敬老のお食事会に行きました。最終日3班目、【たまゆら】で召し上がって頂きました。秋らしくお上品な小料理です。
 待機の方は、三色丼・茄子の田楽・お吸い物にしています。

 帰って来てからゆっくりと過ごしてもらい、敬老の日の記念制作【長寿の木】を完成させました。
 それから、早口言葉にナツメロ曲を唄いました。

 おやつは、S氏から戴いたお土産を食べて頂きました。


コメント