マイホーム矢田山さんちの一日報告♪

デイサービス マイホーム矢田山さんちでの笑いにあふれた一日をお知らせします♪

11月の穏やかな小春日和の日

2013年11月08日 | 日記

  今日も秋晴れの良いお天気となりました。
 
 窓の外に吊るしている干し柿が昔懐かしい光景です。
 柔らかくなってきましたので、皆さんに少し試食していただきました。
 甘くて美味しいとの事ですが、もう少し吊るしておいたほうがいいらしいです。

 朝からいつもの軽体操・ストレッチ体操をしました。
 休憩の後、色紐も10束ずつ色分けしていただきました。

 ある利用者さんは、『何のためにするの?』『しんどいからいらん!』と色々言葉が飛び交いましたが、作品作りの準備や手のリハビリ を兼ねていると説明しました。

 昼食は、親子丼・味噌汁にしています。

 午後からは、奈良市役所で開催されている菊花展へ行きました。
 『きれいやね~』と見事に咲いている菊の花に皆さん見とれておられました。
 お天気も良く暖かくて外出に最適でした。
 菊の花を見終わり、車に乗るとすぐに『何を見ましたか?』と質問すると誰も覚えていませんでした(笑)

 おやつは、どら焼きにしています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿