繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

高安の大関昇進、正式決定…2人目の平成生まれ。  朝の作業は体にとても良い、お嬢達は公文教室です。

2017年05月31日 09時15分51秒 | Weblog

蒸し暑い夜が解放された朝でさっぱりでありがたい。ちょっと気になるが空気が美味しくて嬉しいです。

日本相撲協会は31日、両国国技館で名古屋場所(7月9日初日・愛知県体育館)の番付編成会議と理事会を開き、関脇高安(27)の大関昇進を正式に決めた。平成生まれの新大関はモンゴル出身の照ノ富士に次いで2人目。しこ名が本名の大関は出島以来で、昭和以降4人目。

 毎日の生活に感謝する私です。家族を始め周囲の方々のおかげです。もう少し頑張らねばと自分に言い聞かせ何をするかを考えて行動です。最近は周囲の景色と言うか温かさが急に来たようで草木の成長が早いです。この前まで柿木は木そのもの姿でしたが今は葉が生茂って空間をふさいだ状態です。周囲は青々と緑に囲まれて最高の景色です。朝の我が家は「ばあば」の4時起きでいつものスタイルで始まった。私は5時半でゆっくりです。夜中よく眠れないのでどうしても朝方は眠いのです。息子を含め3人でいつもの朝食をいただいた。朝食がうまいと思ったので昨日は調子よくスタートができた。お嬢・わんぱく君が7時前に起きてゆっくり食べていた。朝6時前に誰の携帯か分からなかったが急に大きな音声で騒ぎ出す。私が気が付いてOFにして「でかぼうず」の部屋に持ち込む。原因はわんぱく君が母親より借りている携帯を充電をしていたとのこと。このわんぱく君は携帯用スマホで映画をみていたようでした。わからない私はいい加減にせいかいであった。お嬢達は学校に元気よく出かけてくれたのでありがたい。「ばあば」や母親が出かけたので天気も最高、庭の草取り作業開始です。短時間の作業で思いのほか汗だくとなる。慣れない中腰の姿勢での作業はとても疲れた。3時過ぎにお嬢・わんぱく君が一緒に帰ってきたので賑やかな我が家となる。公文教室があり帰ったのが6時半過ぎで夕食が始まった。夕食は焼きそばでとても美味しかった。息子も9時前には帰りそのあと母親も帰って早めの就寝ができた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿