繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

遺棄現場70m、女児宅へ110mに容疑者居住。 朝うるさく言う私、「ばあば」の体調がよく無いので一緒に買い物です。

2018年05月15日 17時25分04秒 | Weblog

今日は朝から最高の天気、日中では30度を超えてとても暑く感じた一日でした。

新潟市立小針小2年大桃珠生さんが殺害され、自宅近くの線路内に遺体が遺棄された事件は、発生から1週間たった14日、大きく動いた。新潟県警が死体遺棄・損壊容疑で逮捕した小林遼容疑者は、遺棄現場から約70メートル、珠生さんの自宅からは約110メートルの近くに住んでいた。

 昨日は良い天気で洗濯担当の私にはとてもありがたかった。ちょっと大物のシーツ等も洗濯出来て満足です。月曜日でお嬢は中間テスト始まると言う。私は気になって6時前には起こすがしっかりしない、良い結果は得られないと思う。わんぱく君も月曜日で持ち物がすっきりせず給食の割烹着等そのままで母親にアイロン掛け要求です。皆にちょっと煩がれておりますが気にせず実行です。皆も問題なく出かけてくれて安心。「ばあば」の体調がすぐれません。家の中で咳をしての繰り返しです。午後気分転換で車で出かけ、ついでに買い物を済ませた。お嬢が試験と言って昼過ぎに帰ってきた。夕食の豚チャーハンは私がつくると言う。買い物から帰るとお嬢は台所にたった。見事に豚チャーハン完成でした。でもそのあとの片付けは私がしたが周囲がとても汚れて何なのと言いたかったが「ありがとう」であった。