繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

小型の民間ロケット、来月「リベンジ」打ち上げ。  台風3号の発生に驚き、わんぱく君は3月で学童保育終了です。

2018年03月28日 12時37分12秒 | Weblog

春本番で良い天気に恵まれて最高。外には桜の満開の景色、少しでも長くと祈る。

北海道大樹町でロケット開発を進める「インターステラテクノロジズ」は27日、小型ロケット「MOMO」の2号機(全長約10メートル、直径約50センチ、重さ約1・2トン)を、4月28日に同町浜大樹の実験場で打ち上げると発表した。民間単独では国内初となる高度100キロの宇宙空間を目指す。

 昨日は爽やかな朝です。満開の桜に起こされた朝は最高です。いつもの時間に息子と3人で朝食を食べているとテレビで気象予報の番組、何とこの時期に台風3号が発生と言っていた。今年はなんて早いのだろうと言う。桜も急に満開で嬉しいが心の余裕が必要なのにと呟く。お嬢は春休みで最高の時間を楽しんでいる。自分で予定を立てて趣味に興じておりとても満足な一日を消化しているようです。わんぱく君は学童保育で一日を過ごしている。まもなく3年生が終了で学童保育に行くのももう少しです。毎日が楽しいようで何をしてもニコニコ顔でとても愛嬌が良いです。「ばあば」は定例の買い物に出かけたがダブルスコアの買い物で私から叱責を受けしょぼんでいた。春の選抜高校野球が始まっておりとても楽しいです。デジカメの調子がよく無くこの三日間は撮っておらず反省です。13年前からの撮影で流れを大事にしており早めに修理を心がけている。お嬢・わんぱく君は公文教室で喜んで出かけた。昨日よりお嬢・わんぱく君は別々に携帯を持つようになったのでちょっと安心です。夕食はボールシュウマイ・サラダ・生野菜等をいただいた。