繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

廃棄カツ横流し認める…「80万円で売った」  珍しくご近所と談笑、わんぱく君またも忘れ物。

2016年01月23日 10時32分39秒 | Weblog
曇り空の朝、とても寒い一日と報道。土曜日で皆中々起きてくれない朝です。31年前の今日、私の父親が亡くなった日で朝仏壇で自分の状況報告をした。

廃棄された冷凍ビーフカツの不正転売事件で、産業廃棄物処理会社「ダイコー」の男性会長(75)が、カレーチェーン「CoCo壱番屋」を展開する壱番屋から処分を委託された廃棄カツについて、製麺業「みのりフーズ」に「80万円で売った」とする報告書を愛知県に提出したことが22日、ダイコー関係者への取材で分かった。乳製品や冷凍食品など他の廃棄品の横流しも認めているという。

毎日の寒さに体がついて行かず疲れる朝であったが「ばあば」が頑張っているので自分の業務も出来て感謝です。毎朝の作業は順調で気分が良かった。子供達も順調に学校に出かけてくれて安堵です。母親が仕事に出かけ「ばあば」が買いもので静かな我が家です。昼少し前にご近所のご主人がお見えです。近所に住まわれて15年は済んでおられるがあまり会話が無かったがご近所の話をした。ご近所で組長さんをされており回覧をお持ちになったのです。町内会の役割が理解しがたいと言われていた。お互の現在の情報交換で珍しく長話をしてしまった。午後からは自分の用事で出かけた。夕方の学童迎えは無しで自分達で公文教室に向かった。6時過ぎに電話です「今終わったよ」で迎えに行く。外は暗いので急いで行く。わんぱく君は喜んでくれたが金曜日で体操着等の汚れ物はと問うと学童に忘れたで遅い時間でしたが伺い受領です。夕食はチキンカレー・焼き魚・生野菜等でとても美味しかった。「でかぼうず」自分の体形を気にしてご飯の量を減らすと言っていた。どうなることやら!。