繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

富士山望めるように…旧国立競技場取り壊され。 規則正しい生活を要求、寒さがきついので動けません。

2016年01月20日 08時30分09秒 | Weblog
今朝は良い天気です。とても寒い朝で水溜りは凍っており庭には霜柱が高い朝です。

旧国立競技場が取り壊され、東京都新宿区の明治神宮外苑・聖徳記念絵画館前から富士山が望めるようになり、写真愛好家の間で評判になっている。「富士見坂眺望研究会」は「新競技場完成後もこの眺望を残してほしい。海外の人に喜ばれる」と期待。

昨日はとても良い天気でしたが終日風が吹き荒れて寒さを覚えた。わが家において朝の状態は特に変わったことは無かった。息子が前日朝の混乱で乗換駅にて待つこと1時間以上で体力消耗、疲れたと言いながらの会社に向かった。寒いので皆起きるのが苦手と言うか眠いで起きてこない者は良くない。ほっておくと学校が遅れるので布団を剥がして起こすので嫌われている私です。朝食は特に大切で抜かすことはいけないので毎朝しっかりと食べてもらう。お嬢・わんぱく君も喜んで食べて「ごちそう様」の声も明るかった。私は毎朝同じ時間に起きて皆に迷惑をかけまいとしているが昨日も5時半、遅くなり反省です。朝起きて居間を掃除機でしっかり清掃です。洗濯機も3回回して如何にか処理するが少し疲れるかも。北海道では大雪で東北・北陸も雪でたいへんなようです。何か自然の中で怒らねばよいと常に思う毎日です。何か急に異常気象なのか寒さがきついです。午後の私は炬燵のお世話になってしまう。お嬢達は学童保育より公文教室で自分達での移動行動で助かった。夕食は親子丼・焼き魚・マーボ豆腐でお嬢のリクエストで皆喜んだ。息子は相変わらず遅い帰りで心配です。