繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「政府軍らしい一団が銃乱射」… チビ・わんぱく君暑さに負けません、ぼうずには付き合いきれません。

2012年08月22日 07時29分47秒 | Weblog

連日の暑さ、今日も猛暑のようでまいります。蝉(ひぐらし)と思うがたくさん泣いている朝です。

内戦が続くシリアの北部アレッポで20日、取材中に死亡した日本人女性ジャーナリスト山本美香さん(45)が巻き込まれた戦闘の状況について、山本さんと行動を共にしていた独立系通信社ジャパンプレスを主宰する佐藤和孝さん(56)は21日、読売新聞の電話取材に、政府軍兵士とみられる「15人前後の一団」が突然、銃を乱射したと証言した。

暑い一日が始まる。昨日は朝からとても良い天気で我らの地域も13日間、連続の暑い日であります。私は体を気にしながら凌いでいるがとても疲れが残る毎日です。朝は元気な「ばあば」に引っ張られながら如何にか4時半に目覚めて自分の仕事をクリアであります。朝食が済んでいつもの薬(高血圧用)が足りません。ぼうずの財布紛失事件で病院に行くのを忘れており朝一番で病院です。血圧対応は町の個人医院で9時前に医院に着いたが患者の方が多数で私のような高齢者が多かった。家に戻るとチビは学童、わんぱく君は保育園に出かけ、家の近くで母親が車でのすれ違い。「ばあば」が買い物で車待ちでバトンタッチ。前日ぼうずの財布紛失で飛び回り疲れが残って昼飯後エアコンお願いで昼寝でありました。とても暑い日中ですが木々や草花は真っ青な葉をいっぱいつけて我らに安らぎを与えてくれている。自然の成り行きは素晴らしいものです。夕方チビを学童に迎えに行くがとても元気で喜んでくれた。とても楽しい一日でたくさんのことをしたよと顔を輝かせてご機嫌であった。ぼうず部活で帰りが遅い、宿題もある程度残っており少しでも時間短縮で駅に迎えに行く。段取りを取って勉強の時間と考えるが中々ぼうずには通じないようなので終わりにして自室に入りテレビでした。